髪の毛が語る「究極の自分」新しいヘアが生まれる瞬間。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン28年の自然派美容師の日記。 日・水定休(ただいま完全予約制)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Lavande by JP Tonn

 

 

 

髪の毛が語るぅ。

 

 

 

 

最近思うんだけど、

 

髪の毛って、

 

神経の末端に思えてならないんだよね。

 

 

そして、彼らが何を言ってるかって?

 

それはね。

 

もっと「しなやかな僕たちを信じて」って。

 

そういう視点から見てると、

 

聞こえてくる。

 

彼らがどんな風にしてもらいたいのか?

 

 

髪をとかす時、ゆっくりと、

 

頭皮の呼吸に合わせてとかしていくの。

 

するとね、彼らは安心して、

 

「こんな風になりたいの」って言ってくるんです。

 

 

だから、一旦は、彼らの言う通りに。。。。

 

何も考えずにね。

 

流れに逆らわずに、ただただあるがままを、

 

楽しませてあげる。

 

すると、中から現れてくるんだな。

 

新しいヘアが。光とともに。

 

気がつくと、髪全体が、眩しくしなやかに、

 

輝いているじゃない!

 

 

究極のトリートメントかな。これって。

 

 

 

井沢慶紅でした。