暑い夏を涼やかに、そして思いっきり楽しもう! | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

 

海は広いな〜

 

大きいなあ〜

 

 

 

今年は、猛暑でこの夏をどう過ごしたらいいんだろう。って、

 

思いますよね。

 

 

でも天候や地球環境を、自在にコントロールすることは、

 

できない!

 

 

毎日を快適に過ごす工夫。

 

それをするしかないね。

 

 

いつもサロンで常備しているのは、

 

エッセンシャルオイルの「ペパーミント」(シングルオイル)

 

それと「アール**」(ブレンドオイル)

powerful blend of Spruce, Cypress, and three types of Eucalyptus oils (E. globulus, E. radiata, and E. citriodora) ...........the name is abbreviation for Respiratory Congestion

 

 

毎日の暮らしの中で、

 

何が一番大事かって、

 

それは、新鮮な空気です。

 

 

私たちの肺は、いつもいつも負担を強いられていて、

 

汚染された空気や、緊張による「浅い呼吸」で、

 

肺の本来のパフォーマンスが著しく低下しています。

 

 

優しく自分の胸元に手を当ててあげるだけでも、

 

肺はホッとしてくれるんです。

 

そしてさらに、空気を清浄化いてあげたら、

 

もっと喜んでくれるでしょ。

 

 

ですから、サロンにいらした方には、

 

まずゆったりと呼吸をしていただいて、

 

この空間を存分に味わっていただくために、

 

この二種類のオイルを常備しています。

 

 

大概の問題は、これで解決しているからすごいでしょ。

 

 

風邪のひき始めや、花粉症、

 

そして、運動機能の向上(酸素量が増えるからね)などにも、

 

とってもよく働いてくれます。

 

 

何がすごいかって?

 

オイルが素晴らしいのではなくてねえ、、、

 

私たちのからだの「潜在能力」に驚かされるんですよ。

 

 

途端に、髪もツヤツヤしてくるんですよ。

 

 

ぜひおためしくださいね。

 

暑い夏を涼やかに過ごしましょう。

 

 

 

井沢慶紅でした。