忙しくても絶対に外せない予定。それは花壇の植え替えでした。エンジェルロードが未知の世界へ。 | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

Gerbera by John Wiesenfeld

 

 

 

 

 

 

11日までに花壇のお花の植え替えをやってあげなくっちゃ。

 

月が下降している間は、

 

エネルギーが大地にグラウンディングしているからね。

 

なんとか、月がさそり座からいて座に移る前に。。。

 

 

最近サロンが生き生きとしてきて、

 

明るくなってきています。

 

建物全体も、様相が変化していて、

 

お花の精たちも集まってきた様子。

 

 

予定もしていなかったのに、

 

今日は花屋さんの前で急停車。

 

急ブレーキをかけたわけではないので心配しないで、、

 

 

大きなカゴに、あれとあれとあれ。

 

もうそれを買うって決まっていたかのように、

 

お花たちは選ばれてやってきました。

 

 

お花の名前なんて知らないけれど、

 

お話ができるからいいね。

 

 

それぞれ、収まる場所にちゃんと収まって、

 

ご機嫌のようです。

 

 

看板もメニューもないお店。

 

きっと外観からは何屋さんかわからないだろうなあ。

 

 

こないだも、若いご夫婦が、お店の前で立ち止まって、

 

何屋さんですか?ここって?

 

そう言ってたっけ。

 

 

そう、それがいい。

 

みんなの記憶から、美容院だってのも消えてしまえ〜

 

ずっと奥底にしまってあった「何か」が、

 

うずうずと首をもたげて、

 

きっとここで何かが始まる。

 

 

それはそれは、リアルに感じるのであります。

 

 

ある時は、隠れ家定食屋。

 

週に何日かは、美容院。

 

ある時は、集会所。

 

そして、ヨガスタジオ。

 

色々な可能性。。。

 

 

みなさんがここで「安らぐ」ための何かをしよう。

 

それは確定。さあ、明日からまた一歩。。。

 

 

今日は久しぶりの早朝スパに行ってきました。

 

最近はズルをして、

 

水風呂に数分しか入っていなかったのをお見通しだったのかな。

 

 

 

前回、水風呂に浸かっていたら、

 

目の前を塞ぐように入ってきた女性。

 

 

ニコニコしながら、

 

「私ね誰に教わったわけでもないんですけれど、

 

水風呂に5分入ると体が芯からあったまってくることを発見したんです」

 

こんな風に言いながら、

 

私が出ようとするのを邪魔してくださいました。

 

 

思わず笑っちゃいました。

 

その方とお話ししながら、5分入っていたんです。

 

 

今日は、あの時の爽快感が忘れられなくて、

 

時間がないながらも、

 

しっかり5分、水風呂に入ってみました。

 

やっぱりね。

 

頭のぼーっとしたのがスッキリとれる。

 

 

連れがいると、ちょっと遠慮して省いてしまうの。

 

それを深く反省しました。

 

 

それにしても眠い。今日は何時間起きているんだろう。

 

では、また。

 

 

エンジェルたちが、「エンジェルロード」完成に向けて、

 

良く働いてくれているのね。

 

 

ありがとう。