「悩み続ける」悪魔ちゃんと「葛藤」を創造エネルギーに変える天使ちゃん。その違いは? | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

twins by Michael J. Moeller

 

 

 

 

 

 

一人じゃないの。

 

まずは、自分の中に性質が違う「双子」がいるって、

 

そう感じてみると面白いかも。。。

 

これは、アストロロジーの本を読んでいて感じたこと。

 

 

 

 

 

さらにね。関心は、いきなり、

 

細胞学へ、、、、寄り道します。

(空論で終わらせたくないので、、)

 

 

 

一つの「細胞」が分化してできた「スーパーボディ」

 

 

細胞の成長の道のりを、

 

ざっくりと自分なりに理解してみました。

 

 

結合して生まれた一個の細胞ちゃんから、

 

お話は始まります。

 

 

 

細胞が育っていくためには、お母さんから栄養を取らなくっちゃ。

 

そう考えた「細胞」は、「栄養タンク」(原腸)に、

 

材料をいっぱい溜め込むことに。

 

 

そして、循環、リサイクル、再生をテーマに、

 

最小限で最大のエネルギーシステムを作ることを思いつくの。

 

 

これを思いついたのが私たちの「腸」だって?、、すごいなあ。

 

最初に「腸」ありきだったのね。

 

 

自分で考えて行動して、

 

「生きる」プログラミングをする腸。。。

 

 

まずは、そんな「腸」に敬意を払いたいな。

 

ありがとう。

 

そんなことを思っていたら、腸が活発に働き出したよ〜♪

 

快腸。。。

 

 

 

 

さらに、原始の腸は考えたのよ。

 

変換を腸だけではなく、

 

別のところで積極的に行おうって。

 

 

細胞の中でも、ミトコンドリアさんが、

 

エネルギー変換をしていて、酸素を使って好気呼吸で、

 

激務をこなしているけれど、

 

もっと効率良く、外気から酸素を持ってきて、

 

それを排出する働きを「肺」に、

 

外部委託しようって思いついたんだなあ。

 

 

すかさず、そのリスクも考えて、

 

防衛本部も置くの。(免疫系)

 

 

そして、変換作業を綿密にコントロールする、

 

コントロールセンター(膵臓)も作ることにしました。

 

 

 

ここまでが、腸が考え出した「第一の分化プロジェクト」

 

 

 

さらに、腸は、高度な文明を作りたいと思ったのか?

 

「人間」のプロトタイプ、「男性」「女性」を、

 

それぞれデザインして、

 

「アダム」と「イブ」、または二つの別々のもの(陰陽など)を、

 

原型として設定したわけだけれども、、、、

 

 

 

 

 

実際には、その生物の構造を作らなくちゃ、

 

始まらない。

 

 

さあ、「第二プロジェクト」の始まり始まり。

 

 

 

 

骨の細胞から、骨格を建造し、

 

それを縦横無尽に動かせる「筋肉」で包むことにしました。

 

 

そして、全身に大きな血管や、

 

地球を二回り半ほどする毛細血管を網羅し、

 

すべての細胞が、その生命サイクルを十分に有効活用できるように、

 

血液循環システムや、細胞修復システム、

 

外部からの攻撃から守るセキュリティシステムを確立。

 

 

 

さらに、腸は考えたのです。

 

 

さあ、「第三プロジェクト」開始〜♪

 

 

 

 

もっと高度なコントロールセンターを外部に作ろうってね。

 

それが、神経システムの元締め、「脳」でした。

 

 

 

人体はほぼ完成間近。

 

 

 

最後に、神経ネットワークを網羅して、

 

情報の双方向伝達システムを作り、

 

最大の臓器と言われる「皮膚」で、

 

体を覆うことに。

 

さらに、「太陽エネルギー」を取り込み調整する、

 

色素細胞も、皮膚や骨、目や耳などに配備して終了。

 

 

 

人間の出来上がり〜♪です。

 

 

 

 

 

さあ、私たちのカラダって、

 

すごい。

 

 

 

人間への道のりを、

 

ざっくりと言ってみましたが、

 

言葉や理解、表現が間違っているところもあるかもしれませんが、

 

ご了承くださいね (;^_^A

 

 

 

 

こんな具合に生命を育んできたと思うと、

 

何十年も生き続けるって、

 

それ自体素晴らしいなって感動します。

 

 

 

(すごい寄り道、、、)

 

 

 

 

さあ、細胞学に寄り道しましたが、、、、

 

 

 

 

「双子」が自分の中にいるという冒頭のお話に戻ろうかな。

 

 

とっても大事なことらしいので、、、

 

 

 

創造主?という存在があるのか?ないのか?

 

私は知りません。

 

もしも、「大自然の意思」のようなものが、

 

「成長」「進化」をテーマとして、

 

与えてくれたなら、

 

どうするか?

 

 

 

自己啓発本をよく読んだ時期は、

 

ひたすら「ポジティブ」に、

 

失敗からいろんな学びを得ることを、

 

頭に言い聞かせました。

 

 

でもさ、、(馴れ馴れしい言い方ですみません)

 

生命って、「生きる」そして枯れて同化する、

 

そして「生む」、

 

この繰り返しなんだよね。

 

だから、ネガティブなことを言っているのは、

 

私たちの「考え」だけだって、、思うんだな。

 

 

 

 

カラダは、

 

それがちょっと「迷惑だな」って言っていることに、

 

気づいたの。

 

(かなりのエネルギーロスで免疫力も下がっちゃうヽ(;´Д`)ノ)

 

 

 

そうそう、

 

その「気づき」って一番大事なんだって。

 

人それぞれ異なるけれど、

 

私たちの中には、全く性質の違う「双子ちゃん」が居て、

 

 

 

 

時には、

 

冒険を楽しみたいと欲求をもたげて、

 

波乱万丈の旅に出たり、

 

 

 

いやいや、家庭が大事だなって、

 

家族を暖かく養う「安定した家庭」を、

 

作りたいなって、

 

 

 

いろんなことを「抑えきれない感情」を使って、

 

声高に言いだすのです。

 

 

 

なんで「葛藤」が生まれるんだろう、

 

私って矛盾しているって、、、

 

悩んでいる人がいっぱいいて、

 

ずっとずっとお話を聞き続けて、、四十年。

 

 

 

これから、混沌とした世界に、

 

私たちは放り出される、その前準備として、

 

「心の免疫機能」を高めようと伝えたい。

 

 

 

 

それが、これから行う、

 

私のアクションの原点で、

 

モチベーションを高めるものだと、

 

「ツインズ」を調べていて確信しました。

 

 

 

これから、具体的な活動をするために、

 

さらに体系付けて、

 

まとめたものを、

 

実際にお話をする機会を作って、

 

伝えたいと思います。

 

 

 

 

では、また。