地球にやさしい美容室

チャームサロンイザワ 横浜市旭区南希望が丘2 TEL 045-363-0846 営業時間 9:30-18:30 日・水定休 
自然食品店のある美容室。自然派美容師☆井沢慶紅の”natural beauty” 日記。アクセス:相鉄線希望が丘駅より徒歩6分。


テーマ:

purple ocean by Michael J. Moeller

 

 

 

 

 

もったいないなあ。

 

本当、みんな美しいのに。

 

きっと自分ではそうは思っていないんだろうなあ。

 

 

 

サロンでは、全精力を注いで、

 

眠れる美女たちに磨きをかけるのが、

 

とっても楽しい。

 

 

全精力を傾けるって言っている割には、

 

やることは至ってシンプル。

 

まるで魔法をかけるように、

 

ちょっとした「言葉」をかけるんです。

 

 

そして、そっと髪と肌に触れて、

 

「綺麗だなあ」ってお話をしながら、

 

施術をしていく。

 

 

お肌も髪も、

 

生き生きしてくるから、あら不思議!

 

 

そうなんです。

 

髪や肌は、自分のこと、もっと褒めてもらいたがっているの。

 

それなのに、なになにが気に入らないとか、

 

注文(無い物ねだりが多いかな、、、)つけられっぱなし。

 

 

辛いよね。

 

 

カラーもカットも、

 

イオンカール(自然派のパーマ)も、

 

呪文のように、綺麗!綺麗!って呟きながら、

 

お薬や道具を使っています。

 

 

 

カラーの色合いも変わってくるから不思議。

 

トリートメントが主成分のパーマは、

 

髪がまるで再生したかのように、

 

ハリやコシが出るから、

 

10歳は若返って見えるかも。

 

 

 

ここ2〜3年、サロンでのベーシックな、

 

ビューティアプローチでは飽き足らず、

 

(ビューティアプローチとは、サロンメニューのことですが、)

 

別の角度から、「美しく」「個性豊かな美しさ」を、

 

創造するためのアプローチを行っています。

 

 

10年ほど、リフレクソロジーのセッションを、

 

サロンで行ってきてわかったことは、

 

大自然と離れて「現代社会」で生きている私たちは、

 

カラダとココロが寄り添わなくなってしまったということです。

 

 

 

ここが、一番のネックでしょうね。

 

 

ストレスいっぱいだよ〜って、

 

みんながとっても「感情的」であったり、

 

内面と外面とのギャップに苦しんでいたり、

 

様々な「葛藤」をどう処理していいかわからなくなってきているのです。

 

 

 

インスティンクト・リフレックスと名付けたセッションでは、

 

リフレクソロジーやソマティクスを通じて、

 

カラダとココロが、

 

もっともっと寄り添う「ハッピーエンディングストーリー」を、

 

解読させていただいています。

 

 

ココロが軽くなると、

 

お肌もつやつやしてきて、

 

髪にも元気が戻ってくるんです。

 

 

 

そして、毎日のビューティールーティーンを、

 

カラダさんから教えてもらいましょう。

 

 

半永久的に、美しく若々しく居られる方法を、

 

カラダさんや細胞さんは、

 

知っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ベジーな自然派美容師☆イザワケイコーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。