動画編集の単純長時間作業を始める前にモチベーションアップ!iPadでSDカードの動画をみる♪ | 地球にやさしい美容室

地球にやさしい美容室

ヴィーガン25年の自然派美容師の日記。美容室チャームサロンイザワ (ヴィーガン情報サロン:ママキッチン) 日・水定休(ただいま完全予約制のプライベート体制で営業中)相鉄線希望が丘駅より徒歩7分。井沢慶紅

夕べから、今までとりかかれなかったビデオ編集が始まりました。

こういったこと、本来はとっても不得意なんです。


でも、モチベーションがあれば、

何でも可能になるね。

自分の目の前に、

どんなニンジンをぶら下げようかなあ。



動画は、編集後、

DVDに焼いています。

これだけの単純作業ですが、

結構時間がかかるんで、

手を付けられないでいました。


DVDに焼いた動画は、

プレイヤーやPCがないと観れないですよね。


これ、どうもおっくうです。


なんとかならないかなあ?



せっかくiPadなどがあるのにな・・・

これらのタブレットでさらっと観れたら嬉しいのに・・・



SDカードに書き出して、

カメラコネクションキッドに挿して、

動画が観れないでしょうか。



関連記事がありました。

「iPadでSDカードのビデオを視たい!」



まさに、コレ!



※データは必ずDCIMというフォルダーの中に入っていないと認識されませんのでご注意を。

この注意書きに従って、

SDカード内にDCIMフォルダーを作りました~♬



今、一生懸命書き込みをしています。


後ほど、コネクションキッドで試したいですね!


【純正品】Apple iPad Camera Connection Kit MC531ZM/A




昨日のアファメーションで、

自分が望んだことは、

すべて現実化することができたみたい!



うれしい~♪



さて、今日は、

どんなニンジンをぶらさげようかなあ~♪




リフレクソロジスト KEI

ドキドキ音譜ママキッチン