身体が基礎を覚えたら、テクニックは全部忘れましょう | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

 

先日全身オイルトリートメント レベル1の認定チェックをしました~!

そして、そして!

めでたくお二人目の合格者がでました~!

 

K様☆

 

 

「もう定期買おうかしら」

とおっしゃるくらい、まるでサロンの主のように(笑)毎週顔を合わせておりました。

サロンで開催している練習会に、ほぼ毎回お越しになっていたのです。

 

 

 

本当に練習熱心。

未経験でしたから、最初は戸惑いの方が大きく、おぼつかない感じで講座を受けられていたのが約半年前。

それから、3回のチェックの末に合格されました。

 

 

チェックの時は、テキストをお借りして、私が赤ペン先生をします。

赤が1回目

黒が2回目

青が3回目

 

 

最初こそ修正点が山のようにあったのですが、必ずそこをクリアして次にのぞまれている。

たくさん練習されたのだろうな

と伝わってきます。 

 

 

 

練習は絶対に裏切らない。

やればやるほど上手になります。

 

 

 

未経験ということは、ここで学んだことがそのまま基礎になります。

すぐに認定を出してしまうと、自己流になって、手や腰を痛めて長く続けられなくなってしまう。

 

 

 

そうならないように、もう大丈夫!のところまで押し上げて、ようやく合格&卒業となりますので、

講座時間は18時間ですが、その後認定までの練習時間やチェック、修正の方が長かったりもします。

 

 

 

初合格者みゆきさんのご感想

 

 

 

ここまで、正しい姿勢を徹底的に叩き込み、

美しい手技で、ある程度癒しを提供できるようになったら・・・

次のレベルでは(レベル2)では、一切そのことを忘れていただきます(笑)

 

 

 

 

正しい姿勢?

美しいエフルラージュ?

そんなものは忘れてください(*´▽`*)

 

 

 

 

それは、身体がちゃんと覚えてくれています。

 

 

 

基礎が見についた身体で、次のレベルの癒しを提供できるようになる。

 

 

まるで踊っているかのように

まるで受け手と瞑想しているかのように

 

 

そんな施術の楽しさを知っていただけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

全身オイルトリートメント レベル1 日程(18時間)

※残席2名様

12月8日(水)

12月15日(水)

12月22日(水)

 

相手の領域を侵さないタッチ講座

※残席2名様

1月3日~9日で調整中

 

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 
 

 

 

 

 

ホームページリニューアルしました