【1月8日開催】これができてないと応用が効かない!オイル施術の基礎の基礎! | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

トリートメント講座での

認定=合格は、お金をいただけるレベルですので、1回で合格!となることはほとんどありません。未経験の方ですと、2回目、3回目・・・とチェックを受けられています。

 

 

 

 

ここで適当に認定を出してしまうと、変な癖がついてしまい、身体を傷める原因にもなります。

講座中はテクニックをお伝えし、講座終了後細かく修正をしていくことになります。

 

 

 

講座中よりも、学び終わって実際にやり始めると様々な疑問がでることが多いのですよね。

その時に聞ける場所があるというのは、大切なことだなぁと思っています。

 

 

 

さて、何度かチェックをさせていただいたり、練習に来ていただいて感じたこと。

 

 

 

それは基礎の大切さ。

 

オイル施術で一番大切なのは

 

 

 

『姿勢』

 

 

 

これにつきます。

まず最初にエフルラージュというオイルトリートメントの基礎をお伝えするのですが、

ここで変な癖をつけてしまうと、腰が痛くなったり、無駄なエネルギーを使ってしまう。

 

(エフルラージュ=軽擦)

 

逆に言うと、これが正しくできればどんどん応用が効いていきます。

 

 

 

 

チェック中、

おおっと!それは教えてないぞ~

ということ多発。

 

 

 

 

ちょっと見ない間に自己流になってしまい、「なんで身体痛いんだろう」という状態になっている方が結構いらっしゃいます。


 

 

そこで何か解決策を・・・と考えた結果。

 

 

 

超基礎講座を開催することにしました。

(これは、私も学び始めの頃受けたかった!)

 

 

 

正しい姿勢を身に着け、

全身の力を抜いて、

身体を傷めることなく施術できるように。

 

 

 

加えてタッチが強すぎて受け手に圧を感じさせてしまったり、

逆に力が入っておらず、くすぐったい感じを与えてしまったりという方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

タッチは、その人の在り方そのもの。

ぶれていればタッチもぶれる。

かたさがあれば、タッチもかたくなる。

恐れがあれば、物足りないタッチになる。

 

これはテクニックを超えたところなのですが、そんなお話もさせていただけたら・・と思っています。

 

ある日の基礎講座の1シーン♡

image

 

 

2時間半のこのコースでは徹底的に、美しいフォームでエフルラージュができるようにレクチャーいたします。

 

 

 

今の私の施術は、この基礎をくずしにくずした自由スタイル。

それでも、この基礎がないと、本当の意味でオイル施術を楽しむことはできません。

身体を壊してセラピスト人生を縮めるか、長く続けていけるかは最初にどれだけ基礎を体に覚えさせたかによります。

 

 

 

この超基礎講座を受けられた後、レベル1を受講されるとかなり楽についてきていただけると思います。

このコースだけの受講ももちろんOKです。

 

 

 

 

ご希望者の方には、必ず一定のレベルになるまでおつきあいさせていただきますので、

ご安心ください。

 

 

 

 

オイルトリートメント超基礎講座

~長くセラピスト人生を送るために~

【内容】

・美しいフォームでエフルラージュ

・中庸で触れる方法と心の持ち方

・触れる楽しさを知る

 

1月8日(土)11時~13時半 

 

✨日程リクエストも受付中

 

受講料 25,000円(税込27,500円)

※定員4名様

 

【対象】

・正しいオイル施術の方法を身に着けたい方

・自分に合うベッドの高さを知りたい方

・オイル施術がどんなものか試してみたい方

・施術をしていて疲れてしまう方

・すでにレベル1を受けられた方(別途割引あり)

 

 

 

詳しいメニューはこちらから♪