去年、一時保護でお預かりした姉妹4 | 養育里親

養育里親

養育里親についてや
里子との事を綴っています

軽度の自閉スペクトラム症の姉妹。


姉Yは、自分の思った事を妹に言わせたり、やらせたりしていました。

例えば、「YouTube見て良いか聞いて!」とか、

「お菓子食べて良いか聞いて!」とか、

「公園に行きたいって言って」などなど…。


妹Kは、収集癖があり食べ終わったお菓子の袋や、ストロー、プリン容器等を集めていました。

たまに、メメのオモチャを隠し持っていたりもしました。姉妹の委託解除の前日に、荷物を片付けてまとめていたら、Kのカバンから、メメのオモチャが数えきれないくらい出てきました😅


色々あった姉妹の一時保護でしたが、

私たち夫婦にとって、良い経験になりました。



次回は、この一時保護での私たち夫婦の出来事を書いて行きたいと思っています。