----------------------------
暫くニュースレターはお休みしておりましたが、
近々再開致します。宜しければご登録を
お願いいたします!
----------------------------
本日も有難うございます!
11月の最終日は満月、それも月蝕を伴います。
早速満月情報をお届けしましょう!
11月30日(日)18:30に双子座で半影月蝕を伴う満月になります。
最大の半影は18:43に起こります。日本では観測可能です。
ドイツでは11月30日(日)10:30です。
双子座は
運動、活動、学び、コミュニケーション、論理、知性、世間慣れ、前向きな日常、不安を取り除く、身勝手な正義を振りかざさない、社交性とエチケットを学ぶ、他者のあるがままを尊重する、
運動、活動、学び、コミュニケーション、論理、知性、世間慣れ、前向きな日常、不安を取り除く、身勝手な正義を振りかざさない、社交性とエチケットを学ぶ、他者のあるがままを尊重する、
事実•論理•選択肢の価値を知る自分の枠を広げる、多様性を楽しむ 、
などに関わっています。
などに関わっています。
これらに関して何か満たされていれば、まずは感謝しましょう。
今回の双子座満月では、半影月蝕を伴いますので、影響が普段の満月よりも格段に大きくなりそうです。
今回の双子座満月では、半影月蝕を伴いますので、影響が普段の満月よりも格段に大きくなりそうです。
特に、双子座の人はもとより、蟹座(月の本拠地)、水瓶座(双子座と同じ風のサイン)、天秤座(風のサイン)に
影響が出やすいかと思われます。
また、月蝕は運命的な出会い、人生の転換となることが起きることもよくあり、
それは半年後まで及びます。
海王星が丁度29日に魚座で順行に戻りましたので、今回の満月をきっかけに、
人とのつながりを増やす、あるいは強化するようなSNSで趣味のことでも、得意なことでも
何でもいいので、情報発信をされると良いようです。人との繋がりが円滑になされるようです。
今まで時間がなくてできなかった趣味を始めたりするのも良いでしょう。きっと趣味から
人との繋がりが増え、グループ、コミュニティの成長に発展するかもしれません。
12月19日に木星が水瓶座入りし、木星と土星のグレートコンジャンクションも起こります。
本格的風の時代への要の橋渡し的役割を持つ満月です。
これから月の満ち欠けの「欠ける」周期に入る初日である満月の日には、
自分自身が今後手放していきたいことを明確にするといいのだそうです。
また、満月、特に月が満ちる直前の、満月前日は、パワーストーンの浄化にも最適な日です。
お掃除にも最適です。是非、不要なものをどんどん処分しましょう。
手放すことで、豊かさが入る余地ができます。月の満ち欠けにうまく乗って、物質的だけでなく、
心や霊的な豊かさも是非引き寄せたいものです。
感謝をこめて。
