レイキとシータの使い分け | 心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

心と体とスピリチュアルな徒然織 in ドイツ&日本

形而上学(星座のこと)や世界情勢と真実、食、心理カウンセリングを中心に徒然なるままに記したグリューンの『徒然織』です。


本日も有り難うございます。

24度まで上がり、素晴らしいお天気となりました。

そして本日はFC Bayern vs Chelseaの決勝戦!一時間半程前から試合開始!

Merkel首相と英国の Cameron首相が試合に見入っているご様子が

雑誌Spiegel Onlineに掲載されていました。ここに転載させて頂きますね。お互い譲れない!

$スピリチュアルな徒然織 in ドイツ
------------------------

今日はレイキ ファーストディグリーセミナーでした。

「レイキでこんなこともできるの?!」という驚きで一杯のご様子!

そうなのです。レイキも応用範囲が無限大。

朝起きてから夜寝るまで色々なワークができてしまいます。

昨日のブログにコメントがありましたので、今日はシータヒーリングと

レイキの使い分けについてお話しますね。といっても、自分でもどんどん

使い易いように使い分けをされるといいかと思いますのであくまでご参考までに。

私は起きたらすぐにレイキで感謝行をしています。

友人知人などお世話になっている方達、両親、高次の存在の方達、そして地球や

今地球の変化をポジティブに見守って下さっている方達、地球の意識体、ガイアに対してです。

第4シンボルを3回、あるいは第4と第1シンボルを一回ずつ描き、マントラを唱え、

ワークを始めます。そして日本にいる母に遠隔レイキを送ります。この時は

自分の体を使って送るので、私自身も浄化され、とてもおトクです(笑)。

そしてシータのワークを続けて行います。思考パターン、気になるワークなど

じっくり行います。

外出する時、もし長時間電車に乗ったりする場合は座りながらシータのワークもできますが、

大抵地下鉄を使うので、人がいっぱいという状態です。そういう時には、レイキは本当に重宝し

ます。人が込んでいるとそれだけ雑多なネガティブエネルギーにも曝されることになるので、

自分を守る時にレイキを使うのです。また、席を見つけられるようにアファメーションをしな

がらレイキをかけます。座りたくない場所などもにレイキで予め浄化すると大丈夫なこともあり

ます。

ホテルのお部屋など、気になったらシータかレイキで場の浄化をします。

自然の中ではシータより、どちらかというとレイキを使いたい傾向にあります。

第4シンボルで環境のためのヒーリングを行うのです。

あとお料理する時、お食事を頂く時はレイキ。シータでもいいのですが、レイキ

を好んで使っています。

携帯をオンにする時、パソコンを立ち上げる時もレイキを送っています。

手紙や書類を書き終わって送る段階の時にもレイキ。

このように結構レイキも日常で頻繁に使っています。

ただ、思い込みのワークや、高次と繋がるワークなどは専らシータヒーリングを使っています。

どちらにせよ、自分が使いたい時に使いたい方を使えばOKです!

感謝をこめて。

《ニュースレターを月2回配信》
お申し込みはこちらから
または、アメブロ左側のTwitter上にあるカラムにメアドを記入し、送信して下さい。

《セミナー&WS開催予定》

「曼荼羅パステルアートWS」
5月23日(水)14:00-17:00 ミュンヘンにて。〆切:各5月21日(月)☆あと1、2名様募集。

「シータヒーリング基礎DNAセミナー」5月26日(土)•27日(日)•28日(月)〆切:5月24日(木)、ミュンヘンにて。8名様まで。

「シータヒーリング応用DNAセミナー」7月20日(金)• 21日(土)• 22日(日) ミュンヘンにて。8名様まで。〆切:7月16日(火) 詳しくはこちら