記念写真と10歩 | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

息子の1歳記念に記念写真を。挙式をした八芳園さんで、5年間有効の「お宮参り写真券」(的なもの)をいただいていたので、それを使って息子一人の写真を。ついでに家族写真もね。これは実費で。

最悪なことに、到着直前に寝入ってしまった息子・・・。気持ちよーく眠っているところを起こしての撮影になってしまったので機嫌悪っ・・・。写真館の方が一生懸命に人形や鳴り物を使って息子をあやしてくれたものの、ムスッとしている息子。家族写真のときもずーっと皆さんがポニョの歌を歌ってくれたり、しまじろうの人形で話しかけてくれたりするものだから、母が爆笑で。無表情の息子と大爆笑の母という不思議な記念写真になったことでしょう。届くのが・・・楽しみ?結局息子の笑顔は最後まで見られませんでした。


帰りに庭を散歩。5月の新緑って本当にきれい。夕方の散歩だったけど気温もちょうどよくて花嫁さんもいて。楽しかったです。
のんびりママ日記-happoen
そうそう、池のそばで白い蛇を発見しました!!式場の方に聞いたら、これを見ると縁起がいい、ということなので、単純な我々はその足で宝くじを買いに・・・。店が閉まっていて買えませんでしたが。でもなんか、いいことあるかも。


で、家に着いたら!

息子が歩いたんです。10歩くらい。何度も何度も。息子もうれしいらしくて、拍手しながら嬉しそうにこっちに来るの。それがもう可愛くってかわいくって。最後の方は足が疲れたらしくフラフラになりながらも笑顔でヨタヨタ歩く。パパは何度も何度もビデオを回し。

夏になったら手をつないで散歩できるかも~。