伝い歩き | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

そういや最近、つかまり立ちに飽きたのか伝い歩きをするようになりました。テーブルにつかまり立ちをしていた息子、テーブルの端に好物のミカンを見つけ、知らず知らずに足が動いていた感じ。

何がきっかけでステップを歩むか、わからないものですねー。


写真は我が家に最近投入されたアイテム。コンセントガード。その名のとおりコンセントのガードです。

赤ちゃんて、なぜこんなもの?ってものに興味を持って、そして何でも舐めてしまう。コンセントもそのうちの一つ。コンセントの穴を舐めて感電した、という話を聞いたこともあるし(嘘か誠かは定かではないですが・・・)、うちの妹に至っては、両手に金属のおもちゃのカギを持ちこの両穴に差し込み、電流を体に流し、ショックで高熱、といった経験もあり、それを近くで見ていた私。コンセントは怖いものだという意識がたぶん強い。そんなわけでガードをつけました。これをつけたから安心というわけではなく、補助的なもので、息子から目が離せないことには変わりないんですけどねー。
のんびりママ日記-guard