退院しました | のんびりママ日記

のんびりママ日記

ママになりました。大変ですが、楽しくて仕方ない。

ご心配をおかけしましたが、昨日退院しました。

入院を宣告された時は心配で泣きそうでしたが、退院できて一安心。


入院中、点滴につながれた左手は、ベイビーが針を抜かないように板で固定されて包帯を巻かれます。そして最後にアンパンマン。看護士さん手書きのアンパンマンシールを包帯にペタッ。残念ながら我が息子にはまだアンパンマンは認識できておりませんが。食パンマンだったりメロンパンナちゃんだったり。毎日包帯を巻きなおすたびに張り替えてくれて。かわいい素敵な心遣い。
のんびりママ日記-ampamman

息子は先生や看護士さんの姿に恐れることもなく。赤ちゃんって白衣が苦手らしくて、看護士さんが部屋に入るだけで大泣きするこも多いって看護士さんが言ってました。うちの息子は笑顔すら振りまく余裕っぷり。みんなにほっぺたを触られてました。


息子は点滴の針が入った左手を包帯でぐるぐる巻きにされながらも、毎日元気にハイハイしたりおもちゃで遊んだり。入院で辛いのは息子のはずなのに、毎日息子の笑顔に支えられました。

今日からやっと家での生活。パパと息子の健康を維持すること、を今年の目標にしよう。