カラーセラピスト勉強会(R&O)@White-Taraに参加 | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~

 

久しぶりのカラーセラピスト勉強会(R&O)@White-Taraでウキウキ。

懐かしい友人・セラピストさんに会えてほっこりしているところに、

「くじで当たったよ☆」とコマさんのぬいぐるみを頂き幸せいっぱい。

しばし我を忘れて妖怪ウォッチの話に夢中になってしまいました(^_^;)

ずっと渡したかったものを渡せてこれまたうれしくて。

 

 

 

 

 

 

本題の勉強会についてですが、

今年のテーマは「カウンセリングでの言葉作り・言い回し」。

色のキーワードをどのように扱うのか、実際にどう問いかけるか・

伝えるかといった表現方法を学べる時間でした。

カウンセリングを深めるためには必要なことなのですが、これが難しく、

でも楽しい♪内容です。

 

 

 

今回のテーマカラーはレッドとオレンジ。

オレンジのキーワードは<交流><楽しむ><感情>などですが、

自ら楽しむのはもちろんのこと、人を楽しませたり喜ばせることで

自分自身も楽しくなったりうれしくなるのですよね。

一人で静かに密やかに楽しむのとは違うオレンジの楽しさ。

<感情を共有>できる場があり・人がいるのはありがたいとしみじみと感じました。

勉強会終盤には衝(笑)撃のカミングアウトがあったりして、

いつものことながら、人の体験談・趣味・好き嫌いを聴くのは本当に面白いです。

 

 

 

 

 

 

chika先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

カラーセラピーのご案内・お問い合わせ→♪♪♪

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆