バッチフラワー勉強会@オレア・フローラ | カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

カラー・バッチフラワー・アロマ・ハーブ

welcome to GREENpark2012
~セルフセラピー・セルフケア~
~感じるままに楽しい毎日を♪~


楽しいことが続いた週末♪

バッチ国際教育プログラム(BIEP)の講師をされている

先生方主催の勉強会に参加しました。


バッチレメディ

こちらの勉強会では参加者が自由に質問できる時間があり、

レメディの取り方・感じ方に関する疑問、

漠然と抱えていた感情について質問しました。



先生方や参加者のみなさんがご自身の貴重な体験談を

話して下さったり、会話を重ねるうちに、心が軽くなっていました。

疑問が解消できたといううれしさもあるのですが、

言葉のやり取りそのものがとても温かく。





また、web上にある相談文を用いて、

具体的な事例からレメディを選ぶ過程を学びました。

それぞれの意見や捉え方を聞くことができ、

大変勉強になりました。

自分では思いつかない意見や捉え方にふれ、

先入観を持つことなく柔軟に相手の感情をくみ取る難しさを

改めて感じました。





相談者とセラピストという関係の場面だけではなく、

日常生活でも相手に寄り添いコミュニケーションをとることが

できるようになれるといいな♪と思いました。


アプローチは違っても

バッチフラワーもカラーセラピーも自分自身を見つめることで

気づきや癒しにつながります。

自分にしっくりと合うセラピーや尊敬できる人に出会えることは

本当に幸せで、心強いことです。




今回もまた一人では得ることのできないたくさんの

気づきや学びを頂きました。

ありがとうございました☆





こちらの勉強会はBIEPの受講者でなくても、

バッチフラワーについて基本的な知識をお持ちの方でしたら参加可能とのこと。

次回の勉強会につきましてはオレア・フローラのページ にてご確認下さい。





~~~~~・~~~~~・~~~~~・~~~~~~・~~~~~


               ベル ベル ベル




カラーセラピーのご案内・お問い合わせ→♪♪♪