プチパンで晩ごはん | GreenNotes

GreenNotes

日々のおいしい覚書き

連勤終わって今日は休みでした。


卒論のための小説を読んだり、ランニングに行ったり、ごはんを作ったりご飯を食べたり…


1日ってなんてあっという間。



明日はケーキ焼いて買い物行ってバイト。


金曜は内定先の健康診断&クリスマスパーティー。


土曜はバイトからの東京でお食事会。


日曜はバイト。


月曜はマラソン大会。


そしたらクリスマスイブじゃーーーん!


クリスマスイブはすなわち「今年も残すところあと1週間ですよ、の日」であるわけで。


2013年も終わってしまうわけで。


あっという間。ほんとにあっという間。


こうして月日は流れ、ふと気付いたら孫が3人とかいるんだろうな。


まだ結婚すらしてないけれども。






ででーん!


初めてパンを焼きました。


レンジで30分、クックパッドでチェックしてたレシピ。


ずーーーっと作ってみたかったんです。


半分はプレーンで、もう半分はゴマ入り。ゴマ最高。


ただちょっと生焼けでした。気にせず食べたけど。


もう少し平たく成形すれば良かった。


絶対また作ります。


ほんのり甘くて、もちもちで、そしてなにより簡単、キレイ、色あせない。


そういえば年賀状の季節ですね。


人様のレシピなので不掲載。





パンにはシチューでしょ。ってことで、シチュー。


実際はシチューにしようと決めてからパンを焼こうと思い立ったわけですが。


つけパンもできるし。おいしかったー。



あとはアボカドをスライスして、マジックソルトとこしょう、オリーブオイルをかけたもの。


これもパンに合う。



そしてまさかの

がんもとごぼうの煮もの



急に和風。


がんもの油抜きするほかはレンジで作りました。


めっちゃ便秘なので。求ム、食物繊維。


どうにかして明後日の健康診断までに出したい。どうにかして。(必死)


ヨーグルトも食べたし、昼間ランニングもしたし、


寝る前に腹筋でもして、祈りながら明日を待ちます。


アーメン。



***



レシピブログに参加しています。
下のバーナーを押して応援していただけるととても嬉しいです。