![[みんな:14]](https://emoji.ameba.jp/img/user/at/atsu-110/1788.gif)
直前のインフルエンザで勉強時間を取られてしまったので、今回は自信を持って試験に臨むことができなかったようです
![[みんな:13]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/4925.gif)
私も何故か疲れた…
![[みんな:12]](https://emoji.ameba.jp/img/user/xf/xfukax/2067.gif)
定期考査の期間中は毎回どっと疲れます。歳のせいかな…私が試験を受けているわけでもないのにね(笑)
で、今日は久々にゆっくりできると思いきや、息子に「お母さんの作ったケーキが食べたい」と言われ、いつもなら可愛いな
と思えるのに、今日は(げっ⁈
)と思ってしまいました。こんな日もあります。
いくらお菓子作りが好きでも、めんどくさい日があるんです
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
でも、息子、連日よく頑張ってた。
病み上がりなのによく勉強してた。
作ってあげなきゃ…極力簡単に
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/160344.gif)
イギリス菓子は比較的簡単です。
でも、今日はそれさえもなんかやる気になれなくて、ネットで簡単なケーキがないかな~って探してみました。
ホットケーキミックスでレンジケーキ?めっちゃ簡単そう~
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/un/un-ciel-bleu/19294.gif)
どれどれ?作った人の感想は?
もちもち、ふわふわ?
よし、いつもはどっしりしたケーキが多いので、たまにはこんなのもいいかもー
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/reona921/155743.gif)
で、作ったのがこれです。
ん、見た目はまぁまぁ、お味は?
息子:「蒸しパン?」
お味は?
息子:
「悪くはないけど…。うん、まあまあ美味しいよ。でもいつものケーキの方が断然美味しいけど…」
せっかく頑張って考査を終えたのに、こんな手抜きケーキでかわいそうだったかな
![[みんな:07]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/6512.gif)
簡単すぎるケーキはお味もそれなりで、やっぱりケーキはちゃんと手をかけて焼かなきゃと反省しました
![[みんな:10]](https://emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/1062967.gif)
でも、2分チンしただけのわりにはイケるよ
![[みんな:08]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsumegaeru/319141.gif)
多分、我が家はもう作らないけど
![[みんな:09]](https://emoji.ameba.jp/img/user/la/lazyholic/950067.gif)
iPhoneからの投稿
