念願のアフタヌーンティ、ローズペタルジャムは評判通りの美味さだった!快船廊[中環] | 香港つれづれDiary

香港つれづれDiary

英語も広東語もままならないけど、香港に住むことになりました。
はじめての海外生活、どうなる私!?

やっぱりケーキ食べたいな…
ならば、アフタヌーンティに行こう!
と、クリッパーラウンジへ。



ええ、もちろん
1人で行きましたよ(笑)








カメラ不調時で…
写真が超不鮮明ですが(汗)





15時半すぎに行ってみたら、
さすがの満席(涙)

しかし、諦める訳にはいかないので
ランドマークで買い物しつつ
1時間後に再度行ってみたら入れました。



さすがマンダリン、
予約した方が良いんですねー。












アフタヌーンティのメニューが
クリスマスメニューになっていました。








ですよね。
ラウンジ前の階段が、
こんな素敵になっちゃってましたもん。








紅茶は迷わず、
イングリッシュブレックファーストです。


しっかり抽出して、
あれをやるために(笑)







キャー!
ハッピーバースデー、ワタシ(爆)

念願のアフタヌーンティin マンダリーン(笑)


クリスマス仕様、
かわいくなってまーす。←浮かれ気味







で、で、で…
やはりこちらでのお楽しみは、
ローズペタルジャムではないでしょうか⁉︎


私、実はあまりローズジャムが
好きじゃないのですが、
こちらのは好き。なんなら飲めるくらいに。

上品な香りと、程よい酸味、
甘さも控えめで…最高ってヤツです。




スコーンにも良いですが、
絶対にロシアンティーしたかったのです。


だからしっかり出る、
イングリッシュブレックファーストね。


最強のロシアンティーじゃないか!
めちゃくちゃオススメですよ。


ちなみに。
家だったらジャムをカップに入れますが、
この日はロシア風?に
ジャムをお皿に取り分けて頂きました(笑)



ほんと美味しかったなー。











今年のバースディケーキは
可愛いし美味だし、
大変豪華でしたわ〜〜!(笑)←相方承認済






満喫、満腹、大満足でした。








ロビーのクリスマスツリーも、きれい。





サービスもホスピタリティも、
申し分ありません。




オススメです。








【快船廊】OpenRice
地址: 中環干諾道中5號香港文華東方酒店閣樓
電話: 28254007













にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村