心の暗闇から一筋の光を照らす世界へ。


自己否定からの卒業をお手伝いする
心屋認定カウンセラーみっちーです。

数あるブログの中から見つけていただき

ありがとうございます。

 

私のプロフィールはこちらからご覧ください。

——————————————————————

 

 

悩みを抱えている時

 

 

悩みを抱えている時って

相談したいと思っても

 

相談するのは、迷惑かな?

これくらい一人で解決しないと!

 

と思ったりして

自分一人で抱え込んでしまうショボーン

 

そんな状況になりがち

かもしれませんね。

 

image

 

人によっては

 

他人に弱みを見せられない、

弱みを見せたくない

 

そんな人もいるのかも

しれません。

 

 

 

悩みを一人で抱え込んでも

じぶんで解決できれば

良いのですが、

 

実際のところは

深みにはまり込んでしまって

動けなくなる、

孤独に陥ってしまう。

 

そんなことが多いのでは

ないでしょうか?

 

 

私が頼った場所

 

 

私自身も、今年の6月に

強制終了するまでのあいだ

 

誰にも相談できずに

一人で悶々としていました。

 

誰かを頼りたい。

けれど、

相談できる相手もいない。

 

そんな状況でした。

 

image

 

私の場合は

頼れる場所を探して

 

全肯定カウンセリングの

オンラインサロンに

駆け込みました。

 

 

そこで、話を聴いてもらい

カウンセリングを受けたことで

ようやく肩の荷を

降ろすことができました。

 

 

頼ったり、甘える事の大切さ

 

 

真面目な人ほど

 

自分の悩みは、自分で解決しなければ

 

と悩みの渦に

はまり込んでしまいがち

かもしれません。ショボーン

 

 

そういう時こそ

 

他人(ひと)を頼ってみたり

好意に甘えてみる。

「助けて」と声をあげる

 

ことが大切だし、

必要だと思います。

 

 

余力が残っているうちに

人に助けを求めれば、

状況が悪化する事も防げるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

もちろん、最終的に行動し

決断するのは自分しかいない

訳ですが、

 

 

たった一人で行動するのと

誰かが傍にいてくれるのでは

 

 

同じ行動するのであっても

その安心感が、

全く違うと思うんです。

 

 

 

困った時ほど、他人(ひと)を頼ってみる

困った時ほど、他人(ひと)に甘えるようにする

 

 

その意識を持っておくと

いざという時

変わって来ると思いますよ。

 

 

 

 

風船のガスを抜くように

パンパンになった気持ちを

吐き出す事は、とても大切です。

 

 

周りが見えなくなると

一人思いつめてしまいがちです。

 

 

そんな時こそ

第三者に話をしてみること。

意見を聞いてみること。

 

 

悩んでいるときほど

一人孤独にならないで下さいねハート

 

 

 

 ◆ 3行ポジティブ日記 ◆

ハート 一つのお店で買物が済んで、ラッキーだった

ハート 大好きな神社に参拝できて、嬉しかった

ハート 晩御飯が美味しかった♪

 

 

■2021年10月 女性限定 ZOOM個人カウンセリング
カウンセリングを通して
あなたの中にある
心の傷を癒していきます

そして、
悩みの根本原因を探して
「魔法のことば」を使い

あなたの心に許可を出す
カウンセリングです。

「言えると癒える」

カウンセリングを
体感してみませんか?

お申込み、お問い合わせは こちら からどうぞ。

 

■女性限定 ブログお悩み相談
あなたのお悩みを、
ブログで相談してみませんか?

お悩みに関する内容を
当ブログ内の記事として
投稿させていただきます。
(今の私で回答出来る範囲、になりますが)(^^ゞ

※プライベートな内容は掲載できませんので
予めご了承ください。

お気軽にご応募ください。(^^)
お申込みは 
こちらから どうぞ。

 

 

どうせ、私は大ラッキー

どうせ、あなたも大ラッキー