心の暗闇から一筋の光を照らす世界へ。


自己否定からの卒業をお手伝いする
心屋認定カウンセラーみっちーです。

数あるブログの中から見つけていただき

ありがとうございます。

 

私のプロフィールはこちらからご覧ください。

——————————————————————

 

 

 

9月の畑

 

今週の月曜日は敬老の日。

めずらしく会社がお休みだったので

 

ようやく晴れたこの日に

母の実家にある畑に行って

ジャガイモの植え付けをしました。

 

 

いつもの畑ですが、

一か月放置するともうこの状態。

 

また、お天気のいい時に

草刈りしなくちゃいけません。あせる

 

 

下の写真↓ですが、

肉眼で見たときには

 

あっ、龍雲だ!!びっくり

 

と思ったのですが、

 

写真にすると

ぼんやりした感じに

映っていますね。

 

 

 

そもそも、老眼の私が

写真を撮っているので

 

ピントが合っているのかさえ

良く分からないのですね…(汗)。

 

 

畑仕事を必死にやって

疲れてしまい、

 

 

肝心の農作業の写真を

撮り忘れて帰宅しました。滝汗

 

 

 

手袋していると

スマホが使えないんです汗

 

 

 

ですので、

 

よかったら

作業前に撮影した

 

畑の様子を

ご覧になってください。(^^)

 

 

 

草を刈った所を↓

スコップで掘り返して

ジャガイモの植え付けを

しました。

 

肥料は入れましたが、

ちゃんと芽が出るでしょうか?

それが心配です(笑)。滝汗

 

 

 

ギザギザ葉っぱのこれ↓

たぶん、

野アザミじゃないかと思います。

(違ったらすみません汗

 

 

これはニラの花でしょうか?↓
草を刈った時に
ニラの香りがしました。
 
 

 

 

 

 

 

 

image
 
 
 
名前が分かりませんが↓
こういう小さな花も
可憐で可愛いですね。(^^)
 
これはツユクサですよね?↓

 

 

 

ヒガンバナ↓が咲くと「秋だなぁ」と感じます。

 

私は知らなかったのですが、

球根に毒があるんだとか。

(母から聞きました)

 

とっても綺麗で好きなんですけどね。(^^ゞ

 

私は植物の名前に疎いので

残念なんですが(^^ゞ

 

もっと知識があったら

花を見つけるのも

きっと楽しいんでしょうねぇ。(^^)

 

 

 

 

植物も野鳥も

興味はありますが、

 

知識を得る方法すら

分からないレベルの無知なので(笑)

 

皆さまのブログで

教えて頂くのが、私には

ちょうど良いのかもしれません。(^^ゞ

 

 

 

これだけ草が伸びていると

気が重いですが、

次回は草刈りしないと、

いけないですね。爆  笑

 

 

 

■2021年9月 女性限定 ZOOM個人カウンセリング
カウンセリングを通して
あなたの中にある
心の傷を癒していきます

そして、
悩みの根本原因を探して
「魔法のことば」を使い

あなたの心に許可を出す
カウンセリングです。

「言えると癒える」

カウンセリングを
体感してみませんか?

お申込み、お問い合わせは こちら からどうぞ。

 

■ブログお悩み相談
あなたのお悩みを、
ブログで相談してみませんか?

お悩みに関する内容を
当ブログ内の記事として
投稿させていただきます。
(今の私で回答出来る範囲、になりますが)(^^ゞ

※プライベートな内容は掲載できませんので
予めご了承ください。

お気軽にご応募ください。(^^)
お申込みは 
こちらから どうぞ。

 

 

どうせ、私は大ラッキー

どうせ、あなたも大ラッキー