お母さん‥ | 心をケアして全力サポート!望む未来への扉を開こう!数秘術*チャネリング 倍音紡ぐポライトヒーラー  あきりん

心をケアして全力サポート!望む未来への扉を開こう!数秘術*チャネリング 倍音紡ぐポライトヒーラー  あきりん

数秘術は「自分そのもの」を教えてくれます。
オラクルカード・タロットカードは「どうしたらいいのか迷ったときの道標」になります。

チャネリングやエネルギーワークも使い、未来への扉を開くトータルプロデュース。

どんどん変わっていく自分に出会ってみませんか?

もう7月も半分が過ぎてしまいましたね。早い‥。


そして、来月はとても気が重い‥。


こんばんは。
数秘術カウンセラーあきりん♪です。



妹と私が結婚してから、お正月と夏は毎年、家族みんなで集まっています。



先日集まる日のことで、お母さんとラインで会話をしたときのことです。



私が、みんなで集まれる日は月末になりそうという話をしたら‥



あらっ。月末になりそうなのねっ!
お盆は旦那さんの家に行くもんね。
わかりましたぁー。
また連絡取り合いましょう。

と、お母さん。



そして、お盆のこと、妹のことなどいろいろ話をしていたら‥



お嫁さんにやったんだなぁーって、
改めて感じます~。


と、言われました。



その瞬間、私はなんだかとっても悪いことをしている気分になりました。



お母さんは、何気なく言ったのかもしれません。



でも、私にはその言葉が胸に刺さり、私は悪いことをしているんだと、罪悪感でいっぱいになりました。




お母さんを悲しませた



そう思ったのかもしれません。




そう思う必要はないし、お母さんを悲しませてもいい。 



そう、わかってる。



私、わかってるはず。



それなのに、とても苦しい。



毎回、みんなで集まる日を決めるとき色んなことがあります。



妹は好き勝手ことを言うし、お母さんは何かあれば親孝行だから~的なことを言う。


旦那さんの実家へ行く予定もあるので、日程調整が大変です。



毎回取り仕切らなくてもいいのに、ついつい私はその役をやってしまう。



なーんか疲れちゃった。
 


何が正しいのか‥


何基準で見たらいいのか‥



なんだかよくわからなくなってきました。



来月は、両方の家族との集まりがあるので、とにかく憂鬱です。



何回やってもやっぱり慣れない。




愚痴のブログになってしまい、ごめんなさい。


気分を悪くさせてしまいましたら、本当にごめんなさい。




読んで下さってありがとうございます。