ジャパンターフショーがフクダ電子アリーナにて開催されました。
前々回の時に比べ規模が若干小さくなった気がしましたが
今回も大変ためになる情報を頂き、勉強になりました。ヽ(゚◇゚ )ノ
このフクダ電子アリーナはジェフ市原のホームグラウンドとして
過酷な試合日程をこなしていました。
J2に降格したため、試合数が多くなりピッチコンディションは決して良いとは
言えませんが、前回拝見させて頂いた時と比べ、トランジションの効果が無く
苦労されているな~ というのが感想でした。
試合数が多いとラインズマンの踏圧によりごらんの通りの被害です。
ラインズマンのところだけ芝用ゴムマットを敷いちゃだめなんでしょうかねぇ~(TωT)
さて、一番人気(勝手に)のTOROのブースをアップします。
マイナーチェンジしたマルチプロになります。
250ml/㎡散布が可能になったポンプ搭載で
今までのコースマンの不便さを考慮された機能が満載!!
例えば、薬剤を混合するのが簡単にできるミキサーや
使用済みの薬剤容器の洗浄用ノズルなど、
延長ホースの位置や収納にいたるまで、
実際に拝見すると、痒いところにまで手が行き届いていると
関心してしまいました。
流石TOROですねヘ(゚∀゚*)ノ
おっと、見学だけでなく、しっかり肥料の事も勉強してきました。
今回は化け学的要素たっぷりで、やはり奥が深いな~と思いました。
共有結合やイオン結合が肥料成分の基礎を理解すると
いかに肥料を効率よく使用するかが分ると思います。
最近、たまたま毒劇物の資格の勉強をしていたのでラッキーでした。(・∀・)








































