もう一度!清原和博のホームランが見たい! | 新・今日のグリーン家

新・今日のグリーン家

ヤフーブログから引っ越ししました。
埼玉西武ライオンズを中心とした野球に関する話題
MLBやライオンズレディースといった女子野球も話題にしてます。

見た映画や本のレビューもしてます。

YouTubeもやってます

宜しくお願いします!

私よくYouTube見ますが

 

先日から話題のあのチャンネル

 

野球に興味も無い人も知っている

日本全国誰もが知っているスーパースター清原和博が清ちゃんチャンネルというチャンネルが開設

 

で新庄剛志に払拭されたか?

 

もう1度ホームランを打つと挑戦し始めていた。

 

とはいえ・・・

 

 

 

 

全然あかんやろ・・・

 

桑田真澄みたいに

未だに現役でもプレーできるような感じどころか

運動会でケガするお父さんレベル・・・

 

元々現役時代晩年膝痛めたのが致命的だったから

下半身はボロボロ・・・

 

本当にホームラン打てるのか?

 

とはいえ

私が西武ライオンズのファンになったきっかけの選手

彼がライオンズの選手でなければ私はライオンズファンにはなってなかったでしょう

 

このデザインのユニフォームで背番号3と言えば

永遠に清原和博(ひねくれた奴は玉野っていう)

 

無敵の黄金時代最強打者として活躍

ライトスタンドに放り込むホームランは好きでした

 

引退後の2009年に試合前トークショー(この時はまだ生足を出せていた)

 

球場入り口のステージでトークショーが行われるのですが

松井稼頭央や東尾修&山本浩二などのトークショーでも開始時間に普通に行けば見れるのに

清原和博のトークショーだけは人が集まって大変

開門前?と思うくらい人があふれる

こんな現象は清原和博トークショーのみだったからね

 

清原「ライオンズがチャンスで流れる歌(チャンスのテーマ2 旧清原和博応援歌)」

清原「僕はあの歌がとても好きです!あの歌が沢山流れて欲しいですね!」

というメッセージは嬉しかったですね

 

この時は渡辺智男さんと対戦

その後ネット裏で観戦

 

2011年のGW本拠地開幕シリーズで登場

始球式

投げた後にマウンドを手できれいにする行為は驚きました。

野球人として野球に敬意をはらっているのがわかりました。

2013年はレジェンドOBシリーズ対戦

ヘルメット装着ガチで登場!

 

雰囲気はあったね

 

黒いw

 

清原の応援歌また歌いたいですね

 

イントロの部分好きです

 

ここでラ~イト~にホームラン!(正しくはそ~れそ~れホームランらしい)

ライトスタンドにいるライオンズファンに向かってホームランを打ってくれ!ていう願いを込めて

個人的に歌詞変えて歌ってた(そもそも正式な歌詞がないので何でもありだと思うが)

 

 

もう1度 野球人として輝いて欲しいし

ホームラン見たいですね!