いけばな協会展 2次 | greenjadeのブログ

greenjadeのブログ

生け花を中心に、discover Japan の日々。

3月3日に見てきた

いけばな協会展2次です。

 

今回のベストファイブウインク

 

やはり線が好き(しつこいな)

足元の線の対比が秀逸でした。

これも線だな爆  笑

蘭の根って独特で面白いのですが

梅の枝と合わせるとは

意外でした。

葉と花器の

マットな質感がぴったりで

シンプルなのに目を奪われました。

葉蘭の一種いけかと思ったら

うしろにチラっと見える

仏手柑にやられたーびっくり

手が痛くて

精神的に疲れていたのか

春の華やかな色の作品よりも

緑が多い作品に心惹かれていたのですが

この作品は

つつじの細やかな枝の線の美しさを

存分に見せていて素敵でした。

花が開いたらゴージャスになるのでしょうけど

つぼみだからこその

線と色のバランスが好き照れ

 

やはり

線の表現が美しい作品が

私は好きなんだと

あらためて思ったのでしたてへぺろ

 

夕飯の時間も近いのに

ジェラート食べちゃうてへぺろ

夜景も素敵キラキラ

手前の暗い部分は新宿御苑。

スカイツリーもきれいに見えてました。