いけばな協会展 1次 | greenjadeのブログ

greenjadeのブログ

生け花を中心に、discover Japan の日々。

3月2日に行った

いけばな協会展です。

 

この時手の怪我が治っておらず

痛みで悶々としていました。

展覧会も行く気分ではなかったけど

頑張って出かけてみたら

やはり楽しかった照れ

家にこもらないって大事ですね。

 

いろいろな流派の集まる展覧会は

やはり勉強になるので

つい写真撮りまくってしまいます。

 

撮った写真の中から

5つだけ選んでみました!

 

・・・ですが

お家元の作品だけ別腹でお願いしますてへぺろ

 

草月流お家元

桜!

テンション上がりますアップ

御所車の古風な雰囲気が

桜にピッタリ桜

 

小原流お家元

流木の線が力強いです。

「塊」、というより

私には「線」が感じられました。

 

龍生派お家元

こちらも私の好きな「線」の強い作品照れ

 

それでは今回の

私のベストファイブウインク

 

中央の金の使い方が絶妙でした。

線の美しさが私好み照れ

色のバランスも素敵でした。

二度見しちゃった作品びっくり

これ剣山なしなんです。

同じようにまじまじと二度見していた方がいて

顔を見合わせて「すごいですね!」

って言っちゃいました爆  笑

春の花材に

水をたくさん見せる作品が

個人的にとても好きです。

やっぱり線が好きウインク

 

新宿高島屋で

展覧会見たあとは

必ずジェラートウインク

景色の良いデッキに行って

御苑の景色堪能ラブ

スカイツリーも見えますよウインク