九州旅行 行く前の気持ちなど1 20240625 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

書いたのは1週間ほど前。

7月上旬に福岡や大分に行く予定。

きっかけはライブがあるから。

最初は福岡はさすがに遠くて行かないでしょーと思ったのだけど、行き方やネカフェ調べていたら、遠くに行くのもいいなあという旅心がうずいてきた。

九州は長崎(おもに昔のハウステンボス)しか行ったことないから。

いろいろ検討した結果、ライブ遠征というより、しっかり九州旅行な日程に。

梅雨だってことはわかってたけど、真夏よりマシかもと。7月なら晴れより、雨やくもりのほうがすごしやすいかも。

ただ、あんまり大雨だったらネカフェで大人しくマンガやネット見てるかも。九州でやらなくてもいいことだけど、やってもいい気もする。

ネカフェでマンガ読みまくるとかたまにはサイゼリヤに行くとか普段やればいいのに、じっさいはなかなかやらない。

物心ついた頃からうろうろするのが好きで、旅が好きって自覚したのは中学生の頃かな。大学生以降は、いろんな場所へ行った。いまは飢えてはいない。

私はすごく母親ゆずりのうっかり野郎なんですけど、気をつけてなんとかしたり、たまに人に助けてもらったりしながら、なんとかなってきました。助け合いだ~

前はビジネスホテルやリゾートホテルに泊まることも多かったけど、最近ネカフェが気に入っちゃって。

安いのも嬉しいけど、チェックイン、チェックアウトの時間が自由、ある程度の都会なら、その日のその時間まで決めてなくても空いてる場合が多い、というのが好き。できるだけ決めなくていいことはぎりぎりまで決めたくない。守れないことを減らしたい。

私が泊まってみた範囲では、東京はネカフェでも満室になることも多いけど、大阪、京都、長野はぜんぜんだった。福岡や別府もたぶん大丈夫じゃないか。←勘

なんとかなるでしょ。←ここらへんはあまり神経質じゃないし心配性でもない。