不思議などこかへ連れてって | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。


不思議の国のアリスのうさぎ

耳をすませばの白猫ムーン

不思議な場所に連れてって

大きくなったり小さくなったり

お茶したりお弁当忘れたり

車にひかれそうになったり(しずくちゃん危なすぎ)

素敵なお店やお城に行って

女王様に会う
男の子と会う

オズの魔法使いもそうだけど

なんかいろいろあって
元の場所に帰ってくる

そういう話 好き

不思議な場所、知らない場所、ちょっとした冒険

旅と同じ

旅は一人でも二人でも三人以上でもいい

一人や二人は楽なので
現地で合流するのも好き

どこかへ行って帰ってくる

とくに物理的にはそう

でも精神的には帰ってこられないのもありかもしれない。それはないと思ってきたけど、あることもあるのかも

6月は遊びが忙しかった

いまは準備のとき

日常生活を過ごし、買い物、虫対策、紫外線対策、荷造り心の準備などする

ちょっとさびしくて、わくわくそわそわする

ちなみに私の人生、準備期間が長い。それでいいつもりだけど、本当にそれでいいのか?焦燥感に襲われさわぐ気持ち(結婚したいとかではない)

とりあえず行きたい場所へ
その先は謎
イエローカード2枚
やっていいこと2割

最後、唐突な自慢だけど、想像力で遊ぶの得意!
だから自己満足や自己完結しちゃう欠点……