「初恋の悪魔」 最終回 林遣都、松岡茉優、仲野太賀、柄本佑、安田顕  | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

昨日一昨日の湿気すごかった!


結ばれない、または結ばれなかった相手の記憶や気配があったほうがいいのか、ないほうがいいのか。

思い出も少ないほうがいいのか
多いほうがいいのか。

結局いつかすべては無に帰ると私は思っているから、つきつめたらぜんぶがぜんぶどうでもいいんだけど。

いまを埋めるためになんじゃかんじゃ思ったり考えたりする。今は今で意識があるから、できるかぎり楽しむ。それは悔しいけど、そういう性質が組み込まれているだけ、と私は思ってる。

私は思い出が多いほうだと思うけど、少ない良さもあると思う。たまに書いているけど、ぜんぶなんにもないのが一番平和って思ってるくらいだし。


セスナさん(松岡茉優さん)を見ていて思った。

一卵性の双子で、外見も性格も特徴も似てる二人だった場合、私見分けられるかわからない。ぜんぜん他人なのに、雰囲気が似てる人にたまに知ってる人と間違えて話しかけたりもするし。逆にしばらく会っていない人の髪型とか雰囲気変えられると、この人はあの人であってたかな?と思ったりもする。

とくにバンドマン(ミュージシャン、女性含む)たちの場合、楽器や立ち位置で整理してたりもするから、出演してなくて客として来てるときは、認識するのに時間かかったりしちゃう。最近、マスクもしてるしさ。

あと比べられるのってイヤだけど、比べないと認識できないって気もする。



ミステリー部分にそんな期待してなかったけど。

これまでさんざん謎めかせてきたわりに
ずいぶんさっぱり終わった気がする。

まー身内に黒幕がいるとか、
すごくいい人だと信頼してた人が犯人だとかそういう後味の悪さはなかったけど。

初恋の悪魔も魔法のリノベもわりと、最終回駆け足気味でさらっと終わった印象。

残虐な部分も、リアリティー出してなかったからそこまでつらくなくてほっとした。

しかし大変な冤罪だったのに、ぜんぶ解決したみたいな空気感。

ドラマが無事に終わって良かったけど。

そんな中最後まで森園さん(安田顕さん)
安定のヤバいい感じだった。

なんだかんだ鹿浜さん(林遣都さん)と仲いいし。

四人でカニを囲むシーン良かった。

カニってどれくらいの人が好きなんだろう?

私はふつう。

エビのほうが好きかな。
いつかロブスターか伊勢海老食べたい!!


リサ(満島ひかりさん)とセスナ(松岡茉優さん)
の喫茶店のシーンも雰囲気良かった。

喫茶店、カフェってたまにしか行かないけど
昔からけっこう好き。

月の光かな?
浅田真央さんが滑った曲が流れてた。
素敵な優しい柔らかい曲。


それから菅生新樹すごうあらきさん
やっぱり兄の菅田将暉さんと似てた。
演技はこれからどうだろう。

総務課総務係の馬淵さん(仲野太賀さん)
そんなに嬉しいか。

コトリさん(柄本佑さん)の好き避けと自信のなさ良かった。
弱弱しく突入するとこも頑張った。

田中裕子さん、
出てくるだけで素敵。
肩の力が抜けてる感じがいいのかな~。

ちなみにパルスイートのCMの神木隆之介さんも好きだった。
表情とか仕草とかでぐっとつかむの上手いなあと思ってる。
印象に残るのにうっとうしくない。


最終回は全体的にさらーっとした印象だったけど、最後また四人で集合できて良かったかな。

でも事件がなくても集合できたらいいかな。

全話通して好きなシーンがたくさん
すごく好きなシーンがいくつかありました。

観て良かったと思います。

あー、1話まだ観てない。