自分で自分を | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

 

こういう話は

ちょっと恥ずかしいような気もするのは

なんでだろう?

 

自分で自分を大事にする。

楽しませる。

いたわる。

責めすぎない。

ということ、
今年はとくに意識してます。

良いみたいです。

ほかの人もそうかもしれないけど、
私も、自分で自分を責めやすい
という傾向があります。

それは役に立つ場合もあるのだろうけど、
そうしすぎる生き物なのかもしれません。

だからそれ、気をつけています。

「私なんかいらない。
 生まれてこなければ良かったのに」



「私は私に生まれてしまったんだから、
 まーしょうがない。

 ダメなとこがあっても、
 失敗してもまーいいじゃん。
 (程度にもよるかもしれないけど)」

までの時間が、
前の100分の1くらいまで
短くなったと思います。

自分が楽しめるもの
いい気分になれるものを
摂取するように心がけています。