THE・ICE2017大阪とユニバーサル・スタジオ・ジャパン | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。


私が浅田真央さんを観に行った
THE・ICE大阪は、
大阪市中央体育館で行われました。

川を挟んでその向かい、
ゆっくり歩いて2時間くらいの場所に、
ユニバがありました。

大阪には滅多に行けないし、
こんなに近かったら行くしかない、
と思ってついでに行きました。

途中、
珍しい無料の渡船(とせん、わたし船)にも乗ったよ。

船に乗っていた時間は、
3~5分くらいかな。

 

ノスタルジックな待合所で、

船を待ちました。

 

そこであってるって教えてもらったのにも関わらず、

「本当に来るの?」って思いながら。

 

立ったまま乗る船で、

自転車やベビーカーの方もいました。

 

ゆれたり波しぶきもあったりで、

船もアトラクションだった。

たぶんその距離、普通はあんまり歩かないと思う。

歩くのがとくに好きな小数の人は、
まれに歩くかも。

THE・ICEのあと、
ぜったい電車混んでるだろうなあと思って、
すいてる徒歩を選んでみた。

THE・ICEを観た日は、
午前中に太陽の塔、観に行って、
(工事中で近づけなかった!)
THE・ICE観て、
ユニバーサル・シティ・ウォークまで
ぶらぶら(ふらふら)しました。

そして次の日、
ユニバにもついでに行ってみたのでした。

ユニバに入った日は、
朝から晩までねばりました。

夕方頃に1度バテたんだけど、
「滅多に来られないし」と思って、
復活しました。

私は物は、もうできるだけ増やしたくない。

でも、
思い出はどれだけ増えてもいいみたい。