カエルー | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。


何回も書いている気がするけど、
私は、カエルの声が大好きです。

昨夜、
カエルの声がよおーく聞こえてきた。

個人的には、
鳥の声(たくさん種類はあるのだろうけど)より
カエルの声のが好きです。

カエルの鳴き声が聞こえる季節。

うちから、
ちょうどいい距離の場所に田んぼがあって、
ちょうどいい感じに、
カエルの鳴き声が聞こえてきます。

目の前だったら、
もっとうるさいのかわからないけど。

うちで聞こえてくるカエルの鳴き声は、
本当にちょうどいい感じ。

あのケロケロ音は、
和むしほがらかな気持ちにさせてくれる。

そう言えば去年、
帰りにわざわざ田んぼのほうへ回り道して、
カエルの声を30分くらい聞きにいった。

千葉県で、
カエルの声が好きな20人に
入れるんじゃないかと思っています。

録音もできたらいいなあと思いつつ、
私は録音機器への興味が薄い。

だいたいほとんど、
生歌で楽しんでいます。

何かが好きだとか嫌いだとかいう感覚は、
人によってだいぶ違う。

正反対くらい違うこともある。

そういうのってなんなんだろう。

その人にもともと、
プログラムされているものなのかな。

好きなものは
その人の心身に良い影響があるから、
好きなのかな。

それが多様だといいって判断のようなものが
されているのかな。

なにはともあれ私には、
新緑とカエルが最高な季節。

緑色のものが好きなのか。

今日もカエルの道から帰ってみた。

カエル最高!!