ポケモンGOはやっぱり危ないと感じた。 5 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

こわがりすぎていたらなんにもできないし、
家にいたって外に出たって、
生きてる限り、
何か危険な目にあう確率はあるというようなこと
いつも私言っているけど。

宝探し的な発想は好きだけれど、
安全であることを大事にしないものを
つくっているように感じられる企業は
私はあんまり好きじゃないな。

車は規制されてるし、
包丁やナイフは
気をつけなければというのがわかりやすい。

と思ったけど、
兵器とか、
わざと危険にするためにつくられてきたか。。

でも兵器は危険ってわかるし、
私とかの手に入りやすいおもちゃじゃない。

なんて言うか、
スマホ、歩きスマホ、ポケモンGO、
一見して危ないとわかりにくいところも、
問題かもしれないと思います。

「振動で知らせてくれるから、
 画面は見ないで周りを見るように」って言っても

画面見たくなっちゃうのが、
スマホじゃないかな。

ポケモンGOを安全に楽しむ方法が広まりますように。

じつは私の甥っ子もやりたがっています……

今度一緒に、
気をつける点を確認しようかな。

私が子どもの頃とは、
だいぶ時代が変わった。

それではポケモンGOを楽しむ方々、
本当に気をつけてくださいね!