ポケモンGOはやっぱり危ないと感じた。 4 | ベランダの森

ベランダの森

旧【「深呼吸、よく噛んで食べる、感謝、すべてのことを当たり前と思わない」気まぐれ読書感想文日記、けど読書以外の話も多くてすみません。】よろしくお願いします!旧タイトルに毎日意識したいことをメモしました。忘れそうになるので。私にとっては健康第一なのです。

ちなみに、
私はもともと「散歩」が好きです。

純粋に散歩を楽しむためには、
ポケモン邪魔って感じもしました。

ポケモンに気をとられると
安心して散歩が楽しめない!

ごめんね、ポケモン。

そもそも、
ポケモンが好きという気持ちから始まっていないので、
しかたのないことだと思います。

でも世間ではすごい話題っぽいです。

つくった人たちに思うことだけど

仕組みがほとんどわからないのだけど、
家とか危険な場所には
ポケモンがいないようにすることは、
できないのかな?

できないんだったら、
ちょっと雑なシステムのゲームだな。

草むらがわかるんなら、
家や危険な場所はわかんないの?

ああでも、
入っていい建物と入っちゃいけない建物を
アプリが判断するのは難しいのか?

よくわからない点がたくさんあるし、
そこまで知りたいわけでもないけど

もしできるんだったら、
最初からそういう安全性をもっと考えた
システムにしとけ!!


あくまでもつくった側への文句です。

それでもつくって公開して大人気なのはすごいけど。