感謝ですよね~♪ | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪

GREEN★HEART アロマでHAPPY♪-20121008_202120.jpg



先週から

忙しい日々が続いています。


週末は 金土日


毎日末っ子のヤマハで


来週のアンサンブル発表会に向けて


レッスンが続きました。




月曜日は 法事で だんなさまの実家に親戚が集まり


烏丸の「美濃吉」で食事会でした。



みんなで集まると


なんだか わいわいと楽しく話ができて


ほっとします。



やっぱり


人が集まると いろんな出来事があるけど


それも 家族だから


甘えの部分もあったりして


でも、わたしは 人間って 絶対心底から悪い人ないないって


思うから・・・ずっと見守ってきました。


今回の法事は よかったな~って思うことがたくさんあって  


親戚も家族もみんな仲良く食事会♪ 


一緒にいて ほっとできて良かったです。



食事会の後 みんなでお茶しましたが


末っ子の頼んだ チョコパがとっても美味しそうでした(笑)


だんなさまも


少しもらって 満足そうでした(笑)





昨日は Mっちが


Mちゃんちに来てくれて


フェイシャルをしてくださる・・というのことだったんですが


ちょっと時間の都合で


次回になりました(Mっち、ごめんねぇ♪)




なので


Mちゃんに施術してくださってるMっちを


勉強のために見ていたんですが



ほんとこれ 見てるだけでも癒されるって


どうよ?(笑)



もうめちゃくちゃ癒されちゃいましたーーー♪



ありがとう~~♪


また一緒に練習しようね♪





今日は  アロマの研修会だったんだけど


実は 急きょトリートメントを


してほしい・・って昨日 お友達が言ってきてくださって・・・




私も疲れきったとき


トリートメント、今日やってほしい…先生にお願いしたい・・・って


思ってたことがあったのを思い出しました。





「体調が悪くて


リンパが 詰まってる感じがする・・・」って言ってたので


緊急なんだな・・・・って



お受けいたしました。



デコルテを施術させていただきましたが


本当に


頑張っておられるのだな・・・って思うような


肩、背中、デコルテ・・・腕・・・



彼女が 元気になりますように・・って



優しい気持ちで トリートメントさせていただきました。



施術後は


「お世辞じゃなく


ほんとうに肩から 首から すっきり・・・なにこれ?」



ってびっくりしてくれました(笑)



お目目もパッチリになるから不思議です♪



彼女の大好きな 秘密のブレンドで


香りにもほんとに癒されたって


言ってくださいました。




あと日曜日に BSでやってた


NHKの番組



「すべては夢をかなえるために」


ってディズニー×大野智くんの


コラボ番組。


すごく感動しました。



1回目は 夏に見たんですが


未公開シーンもあって 見ごたえありました・



ディズニー映画のアニメーターさんで


日本人のかたがいらっしゃるんですが






「(ディズニーの)アニメでいい絵を描こうと
思ったら
人生を、ちゃんとまっとうしてなきゃいけない。

それこそ、家族やまわりを大切にしたり、人生を楽しんだりしてないと
いいものは伝えられない。
ただ引き込もって絵に向かい合ってるだけじゃ、いい作品は生まれない」



っておっしゃってて


大野くんも ものすごく頷いてました。


なんでもそうだな・・・って思いました。




絶対にそんなことかなうわけない


とか


そんなの夢であって


夢は夢でおいとけばいい



とか言う人もいるけれど



自分は夢をかなえるために 頑張ろうって決めたら


ただそれに向かって 努力すればいいですよね。




じつは アロマなんか習ってどうするの?的なことを


母から言われたこともあったけれど


今では 何があってもぶれずに済む 


どんな状況でも 自分から始まってることを理解できて


ごめんなさいって謝罪できる


そして世界一レベルの トリートメントを勉強させていただけた自分を


誇りに思います。






どんなことでも 


ただ


ひきこもって  それだけをやってたら


上手にはなるかもしれないけれど



それだけじゃ いいものは伝わらない。



人生を楽しんで


まわりを大切にして 家族を大事にしながら


感謝して生きること。



やっぱり



信じることがすべて


感謝がすべて


ら~ぶそ~すい~♪



なんだな~♪



私は 今日 JHASで学ばせていただいてることを


クライアントさんに ちゃんと愛をこめて


施術させていただくことで


癒されてくださってうれしかったです。



愛が 伝えられてたらいいな~って思いました。





GREEN★HEART アロマでHAPPY♪-20121010_130117.jpg


一緒に おうどん食べに行きました。



ありがとう。