ミラクル! | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪



新学期が始まって 普段の生活が戻ってきました。


実家へはやっぱり週に半分くらいは 顔を出します。


義母も少し元気になってきました。




星になったお友達のだんなさまからもメールが来ました。


「嵐の国立コンサート・・・ みんなと一緒に行けて


喜んでいると思います・・・」と。




そしてまたまた 涙ぐんでました。




人はみんな 乗り越えなきゃいけない 壁が


どのひとにもみんなにあるんだな・・・


って 


そしてそれを間の当たりにするということは


自分は無関係なわけじゃなくて


なにか 自分にもできることで


自分もそっと優しい風を遅れたらいいなぁ・・・と思うのです。




そっとそのお手伝いが出来たら・・・と思うのです・・・。






最近立て続けに

ミラクルを起こしてる友達がいます。


彼女は とても明るく

かわいくて

魅力あふれてて


そしてとってもおもしろい。


私も大好きなんですが


そんな彼女は、大切な人を5年前になくしていて


悲しくて・・・つらくて


でも


それを乗り越えてきました。



彼女といると楽しいし、本当に吉本顔負けなくらい

おもしろいけど

(面白い人って、結局は頭がいいのよねー)


なぜ『ミラクルが起こるのか』がわかりました。


彼女は 底抜けに明るいけれど

人を決して裁かない

自分の意見をおしつけない。


そして「感謝に満ち溢れている」



感謝ほど すてきなエネルギーはないんですよね。


人を導くものは 本当のやさしさ。感謝の気持ち。


ニセモノではなく 真実からの愛ですよね~。


ひとは真実にのみ癒される。





だから彼女と一緒にいて 気持ちが楽だし 癒される・・・んだって

わかりました。


そして彼女は「自分に起きたミラクルは みいちゃんのおかげだ!」って

喜んでくれて


やっぱり感謝にあふれるひとだなぁって 

思いました。






自分も人を裁かないで そっとそっと


優しい風を送れるように 祈ろう。




あなたがいつも幸せでありますように。


世界中が 笑顔であふれますように。




この1か月・・・


ちょっとkokoroが疲れてたけど


精油さんの 「kokoroブレンド」で元気になったなぁ~。


ありがとぉ~~ラブラブ