台風とドリと嵐と鍵と | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪



みなさんのところは大丈夫でしたか?

台風12号の 被害は 本当に大きかったですね・・・



台風12号のおかげで(?)

延期になっちゃいました・・・が。


週末はドリカムワンダーランドに参戦する予定でした。


きっと意味があるんでしょうねぇ・・・。



自然には勝てません。



そして ドリは10月末まで

ずっとコンサートの予定が入ってて

たぶん・・・延期になったら

もうオーラスになるんじゃないかって言われてますよね~。



お楽しみが延びたってことで

楽しみに発表を待ってますーー!





台風の影響で


嵐の国立コンサートも

金曜土曜が 土日に変更になりました。




お星様になった友達が 参戦する予定だった4日昨日は。





                       ★手つなごぉ~ARASHI Days~★-110904_1720~01.jpg



国立がスタートしたころ あたしはスタバで風を送ってました。



大好きなチーズケーキとキャラメルラテ♪と一緒に。



だんなさまも末っ子も一緒だったけど

1分間だけ 黙ってもらいました(笑)




今朝ね 大好きな 大好きなアラシックさとしっくな

お友だちのブログ記事見て またまた

泣けてきちゃってました。



お星様になったお友だちのことを

会ったことがない なおにゃんのことを


ずっと考えてるって 言ってくれて・・・




「本当なら、今日国立に行っていたはずの彼女。
ちょっぴりの涙雨は降ったけど、
ちゃんと台風を止めてくれたんだよね。

どうか彼女がBeautiful Worldに行き着いていますように。


形は見えなくなっても、
みんなの胸の中にずっといきいきしてるから。」



って 大好きな友達がね 言ってくれて・・・。


寄り添ってくれてるのがうれしくてね


ひとってこんなにあたたかいんだって



なおちゃんが お星様になった出来事は

さみしくて 悲しくて つらいけど

でもね


彼女が教えてくれるの。



悲しい出来事もね そんないろんな気持ちや

いろんな いろんな 人からの あたたかさや 優しさや・・・

言葉にならないくらいの

熱い気持ちや また歩きだせるかな・・・って元気や


えぇ?って驚くようなHAPPYなミラクルををね 連れて来てくれるんだ。





本当にありがとう。






2日間とも国立には 雨上がりに虹がかかったらしくて


虹のカケラを連れて 彼女がやってきたのかなって


思ってました。




虹を見る時は「あなたは頑張っていますよ。」って


宇宙からのメッセージだって言うけど


嵐さんがんばれ!って宇宙も応援してくれてたんだね。



国立から 果てない空に帰って行った彼女が


Beautiful Worldに行き着いていますように。




これからも 果てない空から見守っていてね。






暴風がきつくて たった30分しかリハの時間がとれなくて

それでも 「大丈夫。大阪と札幌で 基盤はできてる」って


本番 GO!だった嵐さんたち。


あぁすてきだな・・・。


さすがプロだなって・・・思いました。



努力は人を裏切らない。


アロマの先生もよくおっしゃってます。



そうだよね・・・


うん。



私は 何を努力してるかな・・・


今は今を生きることで せいいっぱいだけど

新学期始まって


役員ごとで学校へ行ったり


義父の法事のことや 友だちのこと いろいろ 目の前にある出来事を

受け入れるのに 精一杯だけど


義母がさみしがるので


毎日顔を出しに実家へ行ったりね・・・


帰ってきたら 精油をアロマポットに落とす・・・ので

いっぱいいっぱいだったけど


やっと・・・少し落ち着いてきました・・・。



それでもね・・・ 「鍵事件」の時は ちょっと落ち込んじゃって。




こないだね だんなさまの実家で 夕飯をうちの娘たちと 私とでいただいて

帰ってきたら

すぐに義母から電話があり。


「みいちゃん、大変なの―!門を閉めに出て 玄関に戻ったら

中から鍵が勝手にかかって 入れない―!

今お隣で電話を借りてかけてるのー!どうしよう!」


ってパニクってるので

とりあえずお風呂に入って 寝るように子供には言って


実家へは長女と 逆戻り・・・


そう、だんなさまは 出張で 留守。


お姉さんは東京で 妹も仕事してて夜番もあるから


おかあさんは 私に電話してくるのです。




鍵やさんに来てもらって 夜中までかかって直していただき


お隣の奥さんにも すごく助けていただいて。


しかも鍵の会社の方は


鍵やさんの会社の規定では


あくまでも「鍵をこわしたり、直したりした場合」の

値段票しかなく


「リビングの上の方の小窓に上って

入ったので 今日はお金をいただくことは出来ないんですよ。


深夜料金も もちろんいりません。次にもし 鍵を直すことがあったら

うちの会社と僕を指名してもらったら それでいいですよ」と

おっしゃり


いくら言ってもお金は一切受け取らないで 帰られました。




私たちは それではいくらなんでも・・・と


そっとお渡ししたのですが それでも 一切受け取らないで・・・



このご時世に信じられない会社でした。


本当に感謝です。






そういえば うちの電気のスイッチを直して下さった友達のだんなさまも


「いいよ、いいよ」って いまだにお金を受け取って下さいません・・・


これは請求書をまわしてくれるように お願いしてありますが・・・



信じられないくらいの いいひとがこの世にはいらっしゃって


私 遭遇率高い気がします。


感謝ですよね~♪



ただ 鍵事件の時は 帰宅するのが夜中になって

次の日もすごく疲れちゃって



「あなたが不在の時が多すぎるから!

私は息子の役も娘の役も 嫁の役もやらないと

いけないの?」って主人に当たっちゃいました・・・ごめんね。



「ごめん、ごめん・・・みいがいないと もううちの家は

まわらないんやわ・・・。ほんまに感謝してるよ。ありがとう」って


言ってくれましたが



ちょっと疲れてて 当たっちゃった。


イライラする自分がダメなんじゃなくて


疲れたら ちょっと休憩して



エネルギーたて直して また歩いて行けたら それでいいよね。



それが出来れば いいよね薔薇



頑張ってるな、私。


自分で自分を抱きしめる。


誰にわかってもらえなくても 自分が自分を一番わかって

あげられる。


すごいよ、自分って 誉めてあげられると 一番うれしいのは自分だもんね♪



あー 明日もがんばろう。


すんごいだらだらと書いてしまいましたが。

読んでいただいて ありがとうございました。





ラベンダーのお風呂で癒されてきまーす♪