ローズマリー | sweet orange 〜毎日楽しく〜

sweet orange 〜毎日楽しく〜

JHASのアロマセラピスト みいの毎日の小さなHAPPYな
出来事をつぶやいています♪


      ★手つなごぉ~ARASHI Days~★-110507_1824~01.jpg

今日は 次女の学校の用事で

大阪まで行ってきました。

次女は医療関係の学校で学んでいて

長女は教育関係の学校で学んでいます。

末っ子はまだ小学1年生。

末っ子連れてのお出かけは 

ちょっと疲れます・・・。

帰りには 3人でパスタのおしゃれなお店で

ランチして来ました。

お家では テストの時 記憶力に効くと言われる

ローズマリー の精油を炊きます。

リビングが ふわ~ってローズマリーの何とも言えない

良い香りで 幸せな気持ちで お勉強出来るはず(笑)


ローズマリーは 健胃 刺激 血圧上昇 鎮痛 などの

効果もあり


心や頭を刺激する香りで 集中力を高めてくれます。


心身に疲労がたまってる方は


ローズマリーを希釈してマッサージすると


肩こり 背中や 腰痛にも効き目があります。

芳香浴では だんなさまは

お仕事が忙しいので

帰宅すると

リラックス効果のある ラベンダーやオレンジ

彼の好きなゼラニウムをブレンドしたりします。

ゆうべ末っ子が

「まま、あろましたげるー」と言って

ラベンダーを希釈しておいてあるオイルで

私の肩や背中をトリートメントしてくれました。

夕方は、遊びに来たお友達と一緒に

道に咲いてるお花を

「はい、母の日に~まま、いつもありがとう!」って

プレゼントしてくれました。

とっても 癒されました。

香りの記憶・・・

子供たちが大きくなった時

香りといっしょに思い出が 甦るのかな??

ありがとうねー!