こんばんは、ピッグですショボーン






実は先日。




結構ショッキングな発見をしてしまったんですよショボーン




いやぁ、毎日結構スリリングでショッキングなんですけども。。。



ダイニング横のシェードのこととか、洗面台の絵の具の汚れとかねえーん




今回は。

これ…


なんじゃこりゃぁ〜ゲロー






恐ろしきズーム写真パック



お片付けさせて寝る準備し
ふと気付くとこれですよ。。。えーん





恐らく…絵の具…!?








まず消しゴムで擦ってみたけど取れず…ショボーン



激落ちくんで擦ってみたけど取れず…ショボーン










その直後、洗面台の汚れ発見に至ったんですよねショボーン



なので、『先日』と言いながら結構日にちが経っておるのです笑い泣き








ちなみに3人のやんちゃチルドレンがいると
こんなこと日常茶飯事っちゃぁ茶飯事なんですが…






今日なんかは
こんなことしたり…ね…


下矢印


下矢印

ピグ子とピグ太の秘密基地えーん




この基地にクーピーやらテープやらハサミやらを持ち込みどんどんDIY…




中の壁には…

どぅわわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、
これはクーピーだったので
『消しゴム様』がなんとか
この惨状をなかったことにしてくれましたチュー


犯人はコントロールの利かないピグ吉だったんですけどね笑い泣き











でもでもでもでも〜!!!!

さすがに壁の絵の具は衝撃すぎだよ〜笑い泣き




もいちど。


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん









ここでまたまた登場!!



ウタマロクリーナー!!




シェードカーテンの時は落ちたけど、果たして…




下矢印


泡と共に激落ちくんで擦りました

落ちなかったーーーー笑い泣き





これはもう

カフェオレさんやmekoさんがおすすめしてくれた『オキシクリーン』や『ガンジー』を試してみなければならないですねおーっ!





汚れにグッバイ‼ってとっても頼もしいフレーズおねがい






カンジーって正式には『ガンヂー』なんですね目
あの非暴力非服従のあのお方?ですよね…このお顔キョロキョロ






ホームセンターには今なかなか出向けないので
ネット販売ありがたいですおねがい





なんとしてでも消さねばおーっ!おーっ!





そういえば火災保険のお話を聞くときに、

この辺の記事でも書いたと思うのですが




火災保険の保険内容「破損・汚損」ってやつにクロス汚れも保証で直してもらえると聞きましたお願い



車の保険みたいに、保険使ったからって等級下がって保険料上がるってこともないらしいですチュー





いや、でも今は自分で出来る事をやってみよう…





試したら記録しようと思いますチュー







お読みいただきありがとうございました爆笑