おはようございます!!



先日引越しした息子



どうやら

電力会社への連絡を忘れたのか

そもそも電力会社に連絡することを

知らなかったのか



引越し日当日は電気が

使えたのですが

翌日電気が使えなくなった模様



そのまた翌日

わたしは

息子に

『電気使えるようになった?』とライン


息子『今夜からつく予定』


私『昨夜は怖くて泣いちゃったね』と茶化し気味に聞いたら


息子『寒くて暗くて怖かった』


私ピンときて

『Can you celebrate みたい!

さむかったーこわかったーでもとーきに素晴らーしい夜もあったー』(正しくは、遠かった怖かったでも時に素晴らしい夜もあった)



息子『どん底のアユ』


私『アムロです』


息子『ナミエか 無知晒した』


どうやら、息子はcan you celebrateの曲を浜崎あゆみだと思った模様


息子『じゃ、寒い夜だからーは?』


私『trf』


息子『OMG!』


というように会話が続き、私には最近だと思っていた曲が、そういえば全部息子が生まれる前の曲じゃん!!と気づき愕然とし、ジェネレーションギャップを感じざるを得ないのでした。


一応、息子には『いたわり』のラインをしたつもりでしたが(?)、あまりのジェネレーションギャップに大笑いしてしまいました。


じゃんじゃん




さておとといのカゴづくりの模様

先生に難しいところは

やってもらって(先生すみません😂)

編み編みするところだけ

楽しむのでした


どんどん網目が増えていくのが楽しすぎる!!



きゃーー出来上がりました!!

手前がわたしの作品です


いつもはおしゃべりばかりの

カゴレッスンなのですが

今回は、網目を数えながら

編まなくてはならなかったので

2人して真剣そのもの!!


でもその夢中になる時間っていうのが

いいんですよねぇーーー



作ったカゴは箸入れにしようかな?とか

お茶缶入れにしようかな?とか

悩むのも楽しい!!




ご一緒してくださったYさん

いつも優しいH先生、

本当にありがとうございました❤️

癒しのひとときです




さあ!今日も頑張ろうっと!



みなさまもどうか良い1日を!



駄文お読みいただき感謝です!



小山貴子パン洋菓子教室