おはようございます!!


昨日は天気が大荒れでしたが

一転して晴天の朝

とても気持ちよいですね




昨日は私のお勉強の日

盛岡パン教室でしたよ!


くるみとチーズのカンパーニュ

きゃーーー!!私の好きな組み合わせ!



オレンジとクリームチーズの

デニッシュ

美味しいときまってるやつ


チーズと黒胡椒のデニッシュ

これも食べなくてもわかるやつ



先生が

きのこのディップを用意してくだって



素敵試食タイムです



テーブルのお花素敵!


先生と仲間と

大笑いして

またまた元気をもらってきましたよ!



わたしのお教室でも

こちらのメニューをご紹介する日が

自分自身でも楽しみです


教室のあとは

ヘロヘロに疲弊するので

いつもは

秋田に直帰するのですが

昨日はどうしても

欲しいものがあって……


盛岡駅ビルの

ショッピングビル『フェザン』

にいきました


これこれ!!

北上トロイカのチーズケーキが

欲しくて!!

こちらのレッスンで

いただいたチーズケーキが

美味しすぎて

オットにもたべさせたいなと



お土産用に冷凍で売っているものなので

北上の本店で買ってきたものには

かなわないかもしれませんが……


ちなみに駅ビルのフェザンも

ウィンドウショッピングして

楽しかったです



考えてみれば

毎月毎月盛岡に通っているのに

駅前にくることはめったにありません



駅ビルや

駅付近のカワトクというデパート

そして

美味しい冷麺のお店も

教えてもらったから行きたいし



せっかく盛岡まできているのだし

これからは

日も長くなることだし

盛岡パン教室のあと

いろいろ盛岡探検するのもアリだなと

楽しく帰ってきました




春はやっぱりたのしいな



それでは

みなさまよい週末を!


わたしは週末両日とも、

レッスンですが

楽しく生徒様とすごしたいです

よろしくお願いいたします



駄文お読みいただき感謝です


小山貴子パン洋菓子教室