今日の午後は、

アロマハンドマッサージのボランティアでデイサービスに行ってた。

もう3ヶ月目になるのかな?

かなり経験を積ませてもらいました。

施設長さん始め、紹介して下さった元同僚には感謝しかない。


3ヶ月ともなれば、利用者さんともかなり親しくなった。

その中で、凄く楽しいおばあちゃんがいて、韓国ドラマを勧めてくる。

お陰で最近、韓国ドラマを見始めた。

「社内お見合い」を見たんですね。

面白かった。

契約社員の女の子が友人から頼まれて仕方なくお見合いをするのですが、相手が自分の会社の社長だった!というやつで、しかも、ぶち壊しに参加するはずなのに気に入られてしまってさあ大変、みたいな感じです。身分が社長にバレてからが面白かった!笑


他にも「私の夫と結婚して」は凄く面白かった。

復讐もの+タイムスリップ?もの。

夫の浮気相手が自分の親友で、しかも、浮気現場に居合わせてしまって、夫と揉み合いの末死んでしまう。目覚めたら結婚前の自分に戻っていて、今度は彼と結婚せずに、自分を裏切った友人と彼氏を結婚させる。

自分を陰から見守っていた部長が実は…。

この部長がね、だんだんとカッコよくなるんです。背が高いし、声が低くて優しそうで素敵な俳優さんでした。主演のパク・ミニョンさんも、「トキメキ⭐︎成均館スキャンダル」で知っているキレイな女優さん。

復讐ものなのですが、かなり手が混んでいて面白く見れました。



利用者さんて、眠れないなどの訴えがあると眠剤を処方されるじゃないですか。

そのおばあちゃんは、「朝までみちゃったわよ!毎日必ず何かを観てる!」と楽しそう。

それだけ体力・気力なんかもあるんでしょうね。驚きました。私もそんな楽しいおばあちゃんになりたいな。




さてさて!

そして、夕方なのですが、鼓童のライブに行ってきた!

今日は高校生の次女と待ち合わせ。



昨年、鼓童のライブに参加したのですが
我が荒川区に来てくださる!ので嬉しいのもあり、会いに行ってきた!
知らなかったのだけれど、荒川区は今回で4回目だそう。
娘にも知って欲しい、体験して欲しいのもあり都合のついた次女と一緒。


今回はレポートです。




前回浅草で見た時は、演奏者が多かったのと、太鼓だけでなくお面をつけて踊ってる人もいたのですが、今回は太鼓7人のみ。他のメンバーは今、ヨーロッパツアー中なのだそう。浅草の時と比べると人が少なくてちょっと淋しい感じでした。


演目の中に、民謡があったのですが、初めての生の民謡は、よかったです!

伸びやかな声。気持ちよかった。


最後の方でやっと大太鼓が出てきた!

体全体に響く重低音!

やっぱりチャクラが整う感じです。頭がスッキリした!

大太鼓すごい。



演奏が終わって、娘の感想ですが。

「後半ほとんど寝てた」



…。



おい!感想それだけか!?



試験勉強で追い込まれてたのは知っていたが…

太鼓の音が子守唄になってしまっていたのですね。

あんな重低音の中で寝るなんて💤😴




それでも、「生の演奏を聴くのはよかった。」と2人で話しながら帰途に着く。




今日は充実した1日でした。

夕飯に、久しぶりに赤ワイン🍷を飲んだ。

美味かったぁ〜



おやすみなさい😴🌙⭐




最後まで読んで下さりありがとう😊🍷