福島へ行ってきました | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

仮設住宅を掃除して今日お返しして来ました。

 

そして、浪江町へ行って

 

請戸へ行ってお墓参りして来ました。

 

 

テレビで見かけて気になっていた慰霊碑

 

改めて亡くなった方々の名前を見て

 

本当に亡くなってしまったんだなと

 

実感させられました。

 

 

請戸へ行ったら必ず手を合わせていた

 

慰霊碑は大平山霊園に移動されていました。

 

 

 

今回いろいろありましたが

 

一番の変化

 

ショックな事は自宅でした。

 

近いうちに家の床や土台が壊されてしまうと

 

覚悟をしていましたが

 

今日行ったらもうありませんでした。

 

 

前にすっからかんとブログに書いていました

 

これこそすっからかん。

 

石が積んであるところがうちとお隣の間あたり

 

 

ここです

 

 

 

 

 

この石の中にうちの石もあります。

 

もう何にも無いけれど

 

玄関のタイルと屋根瓦を探し出して持ち帰りました。