胡蝶蘭が咲くまで | 雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

雑貨とステンドグラスの店 Green Grain

大正13年完成の洋風建築を、外観そのまま利用した雑貨とステンドグラスの店です。
国内外インテリア雑貨やアンティーク、ブロカント、オリジナルステンドグラス、ガラス小物などを取り揃え。
狭いながら見て楽しめる店内です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

2015年の誕生日にもらった胡蝶蘭の花芽が

 

今年の1月19日にこれくらい伸びていました。

 

2月1日はこれくらい

 

 

 

2月23日

 

あと少しなのにまだみたい

 

 

 

 

 

3月17日 いよいよ咲きそう

 

 

 

そして今朝

 

 

去年は伸びている途中で水不足で

 

蕾が小さなまましおれてしまいましたが

 

今年は霧吹きと水やりをちょっと多めにしました。

 

 

もらってから1度も肥料をあげていなかったのに

 

咲いてくれて嬉しいです♪

 

 

 

 

名前は『ビューティーシーナ ランラン』です

 

(ミニサイズと思っていたらミディタイプ)