twitterまとめ | 美大に行かないでデザイナーになる方法!
↓ツイッターを手動で?まとめました。
(でもそういうさーびすありそうですね、どなたか教えて^^)

https://twitter.com/designdoor


12月30日

良いデザインを作りたいならそのプロセスに自己否定に近い自分のデザインへの駄目出しとか、色々な葛藤があっても、
最終的には自分への肯定感や信頼感が見えてこないとダメですね。
自分自身を馬鹿にしている時には何も生まれない。



12月28日
デザインって壁にぶつかる時ってもう何も作れないかもって思うくらいにきつい。
でもそれでも作り続けてみるしかない。
だって作り続けるって事はいつかは良い物ができることを心の底で信じていることだから。
自分のことを馬鹿にせず信じなくちゃ何も作れないよね。


12月20日
プロのデザイナーなら、ひとつの色やかたちを選ぶ時でも、
なんとなく選んだというあやふやな事ではなく、
こういう理由があって選んだ!と説明できるスキルは必要。
それは語彙を豊富に持っているかどうかではなく
「デザインの本質をいつも突き詰めて、理解してく」覚悟を持つことだろう。