駅ミスト | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

土曜日。

 

用事があったので

仕事終わりに

相棒の実家に行きました。

晩ごはんは相棒が用意してくれて

ラクチン ラクチン。

 

出先からやってきた息子は

中村軒の

紫陽花の和菓子を

おみやげに買ってきてくれました。

image

ひどい雨ふりの

蒸し暑い日でしたが

涼しげなお菓子に

気持ちがすぅっと

晴れるようでした。

 

 

日曜日。

 

早朝から 息子が

バドミントンの試合に出かけるので

朝ごはんに

スパニッシュオムレツを焼きました。

imageimage

 

お昼を挟んで

久しぶりに

息子の中高のママ友

三人で集まり

お喋りに花を咲かせました。

 

夜は相棒とふたりメシ。

私は 昼から

あれこれいっぱい食べたので

おなかが空かず

あるものを並べて

ビールを呑んだ

気楽な夜でした。

 

 

・・・・・今日のワンパタ弁当。

image

先週は

半分在宅ワークでしたが

今週からまたお弁当作り

がんばりましょう。

 

 

・・・・・・・

駅ミスト。

 

地下からの階段から
駅ミストが見えたので
嬉しくなった朝です。