ホトトギス一輪 | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

昨日は仕事が休みで

久しぶりに 何の予定も

ない一日。

 

定点観測地で

おおきく伸びをしました。

image

すばらしい秋晴れに

どこかに行きた~い!と

想ったけれど

グッと我慢して

家事を頑張る一日です。

 

掃除して 洗濯して

ジュウシマツの水浴び

メダカの水槽のそうじ。

途中で

琴の楽譜を受け取りに

すいーっと自転車を飛ばしました。

image

 

午後からは衣替え。

フローリングに絨毯を敷いて

作り置きを料理して

またもや

いっぱい洗濯しました。

 

ようやくホッとしたら

比叡は夕映え。

image

 

実家の母の庭にも

秋が来ていました。

image

一輪くださいね と

もらってきた

ホトトギスと水引草。

 

あんたはいっつも

忙しいなぁ・・・

母の声が聴こえてきそうです。

 

一日 気持ちよく

動きました。

きげんよく過ごしました。

こんな一日が

私は好きです。