ギボウシ咲いた | 今宵の月

今宵の月

京都のくらし

今週は仕事に集中。
とはいえ 気は散ってばかりで
ついつい
メダカの水槽をのぞいては
現実逃避しています。
 
image
メダカも狙うヌマエビのエサ。
「よっしゃ ゲット!」という
エビちゃんの声が 聴こえてきそうです。
うしろからくるメダカは
のっぺり顔だけど
オラオラ強気な性格。
 
 
昨夜は パソコン作業をしながら
行儀の悪いボッチごはん。
 
チーズを足した焼くだけピザと
卵とトマトのオリーブオイル焼き。
あとは いただきものの桃。
image
日付が変わるまで がんばって
今朝はさすがに眠かったけど
メダカたちに おはよう を言い
卵を拾いが このところの日課。
 
梅雨空でかげってはいるものの
朝陽の中で きらきらひかる卵は
とてもきれいです。
 
 
 
・・・・・実家の庭。

ギボウシが咲きました。

しずかに しずかに 咲きました。

 

ありがとう

今日も一日 がんばりましょう。