【1500円】循環するお金のはなし | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

    なりたい自分へ導くメイクレッスンと
  本当の自分を見つける心と身体のメンテナンス
   最上圭子です。

                      HPはこちら


  
   こんにちは
   けーこです。


   小学3年の娘。  
   スクスクと大きくなり、服もサイズアウト
   するものも多く
   夏服を見ていたんです。



   下の娘は上の子のおさがりがあるのと、
   有り難い事に笑い泣きちょうど1歳上の子が
   いる友達がいつも可愛い〜💕お下がりを
   くれたりして、服持ちなんです。

   
   で、上の子の服を色々みていたんですけど

  
   
    まぁ〜、これ姉妹でもタイプが違って
   上の子はほとんど、服とか髪を飾るとか
   そーゆーのあんまり興味がないんですけど


   今月3歳になる下の子は前々から

   今日これ着るー!!
   かわいい〜じゃん!
   ミニーちゃん付けてー!

   などと、ファッションに関する要望が
   すごいポーン
  

  

    
    すると、「これかわいい〜チュー
    と、ピンクのワンピースを指した
    下の子。

    まぁ、私は はいはーい。
    そうだねー。

   と、そうめん並みに流しておりましたが



   上の娘が

   「あー!これ絶対似合うね〜😊
   欲しいの?これ着たいの?ピンク?青?あ、ピンクの方ね〜」


   とか、やっている間も、

  
  私はあまり長くお店に滞在する事を避けたい気持ちもあり、ほら〜!どーゆーのがいいのー?
  これは?とか言いながら上の娘の服を
  せっせと探すも、自分の服には興味を示さず
  
   しまいには


  「私このピンクのワンピース買ってあげたい‼️
  私がお金出すからお願い!買ってあげたい。」
 
    
  
  と、言い出したポーン

   金額は1500円。


  「4000円くらいあるから〜買える!」

   って言うんですね。


  所持金4000円中の1500円って結構な
  金額であろうと思うんですね、
  しかも人に買ってあげる額にしては

   
  その時点で私は え!すごい‼️
  と、単純に思ったんですが
 
  そして、下の子は服をめちゃくちゃ持っているという事や、4000円中の1500円って結構な割合よ
ということなど話してみたんですけど、

「いーの!!買ってあげたいの!!!」

  と言うので…
  色んな事も考えましたが払いたいという 
  彼女の気持ちを尊重しようと
 そのようにさせてみました。


   

 

  帰ってきてからそのワンピースを
  下の子にあてがって

  「ね〜。嬉しい〜??明日着ようね〜!!
  嬉しい〜??」

   って何度も何度も聞き、

  下の子もニコニコ喜び
 
  その姿をみて

「あ〜‼️喜んでくれてる〜‼️嬉しいよぉー‼️
 だーーーーいすき‼️幸せだよぉ」
  
  って涙流してたんですよ‼️
  

   本当に子供に私が教える事など
  なにもない。
   そのままで全部ある

  いつでも、本当の幸せな在り方を
  彼女達から学ばせてもらってます。
   

   幸せなお金の使い方


   涙流して嬉しい気持ちなんて
   そりゃ1500円以上の価値があるわ!


   そしてこんな風に生きている彼女は
  必ずお金も愛もまわる。

    幸せで在るその姿そのもの


  本当に色んなことを見せられます笑い泣き



  昔も彼女の姿から感じた事があったケド
   → 4円と100円の学び


  
  そして、朝
  下の子が着替えてワンピースを着た姿に
  また、喜び写真を撮り、幸せに浸っている
  娘でした。


  
   私も幸せ
  いつもありがとう。


  

  

    ドキドキドキドキ募集中】ドキドキドキドキ

 🌟私たちはみんな、この地球に
自分の人生を生きるために生まれて
きていますよね。

スタートも終わりもみんなそれぞれ。

誰かの声じゃなく
本当の自分の声を聞いて生きませんか?

 詳細はこちらより


 


メールセッション
全国へ発信】 メールセッション 2日間5000円
        流れや やり方は こちらから
⚫︎悩みや、グルグルと抜け出せない気持ちの憂鬱2日間のメールのやり取りで、視点を変え気持ちが楽になると人気のセッションです。

           メールセッションの感想         
 
 
 
zoomでのご提供メニュー⚫︎メイクレッスン⚫︎心緩めるメンテナンス 🌟 https://ameblo.jp/greengarden2013/entry-12594195376.html
 


 🌟ご予約、お問い合わせは


 ※こちらからも各種ご予約も承ります。

 


🆔はこちら @sje7689v


 けーこのオススメするメイクなどの美容アイテムが
 購入出来るセレクトショップです