やりたい事見つけるより まずはね 「自分を感じる事から」 | 【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

【仙台・全国】自分を生きる喜びを感じたい全ての女性のためのトータルライフケアサロン 最上圭子

仙台市南仙台駅より徒歩10分の自宅サロン。
メイク、ボディ、心と3方向からそのままで生きる喜び、自分を生きる大切さを伝えています!!
楽に生きる話を伝えています。zoomでも全国の方へお伝えします♬ みんなが本当の自分で繋がり合える世界へ

仙台・南仙台  メイクと癒しのおうちサロンGreen garden のブログにお立ち寄り頂きましてありがとうございます


  先日 お子様を連れて ボディメンテナンスに来てくださったお客様と いっぱいお話しをしました。


   もうね 心もいっぱいいっぱいだったんですよね
    でも 大丈夫!


   
     子供が産まれたら ママはやっぱり

     自分の事を二の次 三の次にしちゃう。

       
      そりゃそうだよね。   
      ご飯だって トイレだって お風呂だって
     自分の タイミングで ゆっくりと出来ない日々
   
     夜も朝までちゃんと眠れなかったり


       そんな 状況で 自分を大事にとか?

      イヤイヤ〜〜‼️  無理無理‼️


      って   思います??


      
     思いますよね〜〜。



     
    でね、無理して 頑張って 自分を大事に
    する!って事じゃなくてね、


     まずは

    自分って今  寒いのかな?熱いのかな?
    お腹空いてるのかな?  お腹いっぱいかな?
    外に行きたいのかな?  家にいたいのかな?
    パン食べたいのかな? ごはん食べたいのかな?
    

    そういう感覚をまず  自分で感じてみて欲しい
   んです。

  
     自分に意識を向ける時間を 1日のうち
     少しずつ 増やして欲しい。


    
    結構ね 多いんですよ。
    その感覚がわからない。
     自分の 感覚が わからない。
   

      
      だからまず  自分を感じてみることから
      始めてみて欲しいな。


      そうしたらね

        もっともっと  自分がわかるようになってくるよ。




   


   
     そして自分の本音。
    
     何が嫌なのか?
     何が 好きなのか?
     何にイライラするのか?
     何が不安なのか?
     
     そういう事を感じてみていくと
     何がやりたいのか  が みえてくる。


      なかなか 急に 心を緩めることは難しいからね


      まずは体から緩めるのも とっても効果あるんですよ。

    心と身体は繋がってるからね。



     体が ゆるむと


     す〜〜って 心が 柔らかくなる。

    心が緩んでる時は
     イライラする事もスルー出来るし

     怒ってしまう事も  ま、いっかぁ〜って思える。

    
   だからね やっぱり ママには絶対緩んでいて欲しいって思うんだけど 


   うちも次女が 今まさに スプーンとか使えないクセに持って自分で食べたがる時期でねもぐもぐ

   毎回毎回  食事のたびに 凄まじい状況なんだよね真顔

    これ 自分に余裕なかったら もう 悲惨よね
   毎回 の 食事×3回×365日 だもんね〜〜!

     

     
     とにかく  緩める  
    これに尽きる


   

    そして ちゃんと 自分を感じようね。

 

          
   
                   
●手持ちのメイク道具で自分の魅力を引き出すパーソナルメイクセラピー
 
●身体と心をリラックスさせる心身調整

  
   HP.    詳細・ご予約・お問い合わせは
                     こちらです
             

    
  
     
   人気❣️自分のメイクアイテムを使ったメイクレッスン
       60分から  詳細こちらから


     ⭐️大好評‼️
 見た目だけじゃない心に変化をもたらす

全国からあなたの魅力を引き出す!メイクのお悩み相談

 人気❣️自分のメイクアイテムを使ったメイクレッスン 、メイクセラピー
            60分から  詳細こちらから
 人気アップ いつもと違う自分の魅力に気づく
 変身メイク
                     詳細はこちらから